No.0632 二世帯から一世帯へ。また暮らせる日までは親世帯が楽しむLDKへ(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0632

二世帯から一世帯へ。また暮らせる日までは親世帯が楽しむLDKへ(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

息子さまのご家族と二世帯で新築を建てられていたBさまですが、
同居していた息子さまご家族が転勤となり、家を出られることに。

空いてしまった2階を、お友達を招いて楽しめるパーティールームにしたいとリフォームをご希望されました。
いずれまた息子さまご家族と一緒に暮らすことも考えて、個室の2部屋はそのままに。

洋室のひと部屋とLDKを繋いで、広々とパーティーが楽しめるLDKへと改装したい。
普段は1階で生活しているが、セカンドリビングとしても使用したい。
そのために外を回らなくても気軽に行き来できるようにしたい。
インテリアは、イギリスにある田舎のLDKの雰囲気で、料理とお酒が楽しめるような空間にしたい……

明確なご要望をひとつひとつヒアリングして、親世帯が楽しめる空間づくりをスタートさせました。

施工事例 ビフォー・アフター

LDKの窓からは緑をたくさん見ることができ、素晴らしい景観をお持ちのお住まい。
最高の景色を楽しんでいただけるように工夫をちりばめました。

システムキッチンは二列型にして、ご主人さまの希望もありガス台を対面式に。
お友達と語らいながらの調理がしたいというご要望を叶えました。

既存のバルコニーには置き型のタイルを敷き詰めて、小さなテーブルが置けるように。
LDKだけでなくバルコニーでも、招いたゲストがくつろげるような動線を考えています。
内装には漆喰や無垢材の自然素材に加え、照明器具やウッドブラインドといったインテリアにもこだわっています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 10,000,000円
工期 50日間
築年数 7年
施工面積 67m²
物件面積 163.21m²
施工先住所 千葉県
邸名 Bさま邸
家族構成 大人2名・猫1匹
採用した商品 システムキッチン
 :スイージー(ウッドワン)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)


 :漆喰(LOHAS material)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
 :板張り(高広木材)
こだわり・テーマ 自然素材  バリアフリー  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  断熱 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  階段  サッシ    ドア  収納 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す