次世代住宅エコポイント(LOHAS studio Blog 青柳 和博@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

青柳 和博@OKUTA

次世代住宅エコポイント

2019/11/21

こんにちは!

この間の暑さが嘘のように消え、すっかり寒くなりましたね。

 

本日は住宅エコポイントについてお話しします。

 

 

 

次世代住宅エコポイント】とは。

yubi_point_illust_743
一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や
家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、
さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度事です。

申請期限は2020年3月31日までが対象となっております。

 

今、リフォームを検討しているという方必見です!!!!

工事の際に検討する商品によっては、賢くお得にポイントを貰うことが可能です!

※商品によってはポイント対象外もあります。見積時に相談して頂けたらと思います。

 

 

 

 

インナーサッシの取り付けでポイント取得!

sec1_l
 

前からご紹介しました、インナーサッシですが、

こちらもポイント対象になります!

窓の面積によって変わりますが、1枚につき最大で2万ポイント付与されます

インナーサッシを取り付けることに取り、

エアコン等の機器は最小限付ければ、部屋の温度は一定に保ちやすくなりますね。

夏涼しく冬暖かい家 + ポイントで商品交換できる

というダブルでお得になりますね!!

 

 

 

 

子育て支援にも積極的な制度!

  • 若者・子育て世帯が自ら居住することを目的に購入した既存住宅であること
  • 売買契約締結後3ヶ月以内にリフォーム工事の請負契約を締結すること
  • 税込100万円以上のリフォーム工事を行うこと
こちらの3つに該当する方は、10万ポイント/戸が付与されます!

 

若者・子育て世帯がリフォームを行う場合には、上限は60万ポイント
子育て世代でなくとも、新築分譲住宅の購入か、注文住宅の新築かであれば上限35万ポイントが付与されます。

 

 

 

 

今回のリフォームでどのくらいポイントがはいるのだろう。と気になる方は、

HPに記載がありますのでこちらから確認が簡単にできます ↓ ↓ ↓

https://www.jisedai-points.jp/user/about/

 

まず初めに自分がどの分類になるのかと探し始めるところからですね。

新築・リフォーム検討されている方はぜひぜひご相談ください!!

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ