ティファニーで朝食を...⋆*(株式会社OKUTA Archives i047@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

i047@OKUTA

ティファニーで朝食を…⋆*

2021/06/18

こんにちは。

LOHAS studio調布PARCO店 おかもとです^^

本日も、LOHAS studioの過去の施工事例をご紹介します⋆*

Mさま邸 築23年 29㎡

施工価格 600万  施工期間 30日間

<Reformの動機>
DK、NOOKにすぐ物が溢れる為、収納計画を見直しお気に入りの空間であるNOOKを活用したい。

※NOKKとは:住まいの片隅や隠れ場所という意味で、既存住まいに存在した空間。
贈答品が多く、本や資料も奥様が家事の傍ら仕事のリサーチをする為DK周りに物が集中する。
新築時のホワイトインテリアも好きだが、継承しつつ少し変化をつけたくなってきた。

<設計・施工の工夫点>

<間取り>家事動線の起点であるキッチンを中央に、機能空間(ユーティリティ)と

リラックス空間(NOOK)を両側へ配置、その動線上に収納を確保した。

ユーティリティは玄関ホールからもアクセスが良く贈答品、食糧ストック等をすぐに収納できるので

目につく場所へ溢れ出ない。資料・本はNOOK内に収納量とデザイン性を意識しシンメトリーに

収納を配置(既存の両開き扉を片開きにバラし再利用)。
<デザイン>元々お好きなホワイトインテリアに、ブラウン系オイル塗装、鉄、古材、

渋みのあるタイルなど力強い素材をプラス。トール本棚やナラ床材は再利用。

NOOKは、いつも綺麗に保ちたくなるように、とカラークロスとこだわりのカーテンでより印象的な空間に。

アクセントのステンドグラスもオリジナルデザイン。
<施主の感想・満足度>
一緒に吟味した内装に大変ご満足いただけました。

他の箇所も素敵にしたくなり・・・と工事後に購入した雑貨等の画像を送って頂いた。

忙しいご主人様が「人は空間でお酒を飲むんだな・・・」とおっしゃり、

最近仕事から早々と帰宅しNOOKで一人お酒を飲むのがお気に入りとのこと。

そんな素敵なリノベーションをされたMさまの施工事例はこちら^^

031_h横浜店_南沢邸
 

068_h横浜店_南沢邸
 

028_h横浜店_南沢邸
 

076_h横浜店_南沢邸
 

Mさまの様に、お気に入りの家具に合わせて、インテリアテイストを揃えていくことで

圧倒的なインテリアの纏まりや空間の情緒が溢れ出てくるようですね^^

個人的には、このNOOKの天井の施工が大変だっただろう…

と大工さんやクロス屋さんに思いをはせてしまいます。

HP 施工実例はこちらから^^

本日もご覧いただきありがとうございます。

おかもと まゆ

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ