梅雨対策*手軽に天井・壁付け物干しを設置 or 思い切ってランドリースペースの造作!?(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

梅雨対策*手軽に天井・壁付け物干しを設置 or 思い切ってランドリースペースの造作!?

2020/07/17

来る日も来る日も、どんよりした空模様ですね。

皆さま梅雨時期のお洗濯物ってどうされていますか?

大きな室内物干しを出しっぱなしにしている、という方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、そんな洗濯のお悩みを解決できる2つの方法をご紹介します♩

手軽に快適さを手に入れたい…という方は「ホスクリーン」や「pid」の取り付けを。

とにかく暮らしに合った快適さを手に入れたい…という方は思い切ってランドリースペースを造作してみるのはいかがでしょうか?

 

1. 天井・壁付け物干しを設置する

最大のメリットは、使わない時は目立たないということ。置き型の物干しって、畳めても結構大きいので収納に困ることも。

ホスクリーンで一般的なのはこちらの天井付けタイプ☟ 他にも天井に埋め込んで昇降するタイプなど、種類は様々あります。

laundry-3.lohasclub
(参照:ホスクリーン スポット室内干し用)

 

壁付けのpidは使わない時の存在感はほぼなし。ワイヤーを引っ張って、反対側の壁に引っ掛けるだけ。

スタイリッシュです☟

laundry-6.lohasclub
(参照:pid )

ご自身で設置なさる場合は、必ず下地のチェックをしてください。

ご希望タイプの商品決めから設置位置までHandymanにお任せいただくこともできます♩

 

 

2. ランドリースペースを造作する

もっと自分たちの暮らしに合ったランドリースペースにされたい場合は、思い切って造作するのもおすすめです!

せっかく作るのなら、どんなご要望を盛り込みますか?

・急な来客があっても困らないようにしたい。
・早く乾く工夫をしたい。
・他の家事スペースと効率のいい導線にしたい。

など、こんな風にしたい…はたくさんありますよね。

 

LOHAS studioで施工したお家のランドリーにも、いろいろと工夫があります。

☟こちらは働くママに嬉しい、長ーい物干しを設置したユーティリティがあるお家。

リビングから繋がる扉を閉めれば洗濯物は全く見えない工夫で、急な来客にも安心です♩

03sanitary07906

https://www.okuta.com/jirei/jirei/201404/151125.html

 

☟こちらはキッチン→リビング→ランドリーと回遊できる物干しスペースがあるお家。

壁にはエコカラットを貼り、部屋干しファンも取り付け、湿気対策もばっちりです♩

05closet0588

https://www.okuta.com/jirei/jirei/201404/151143.html

 

いかがでしたでしょうか?

どちらの方法が皆さまの暮らしに合いそうでしょうか。

手軽に天井・壁付け物干しを取り付けるのもあり!

思い切ってランドリースペースを造作するのもあり!

毎日のことだから、今より少しでも快適なお洗濯空間にしませんか?

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ