OKUTA 入社式2023(LOHAS studio Blog 小泉太@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小泉太@OKUTA

OKUTA 入社式2023

2023/04/03

 今日は入社式でした(^^♪
新卒のフレッシュな仲間が今年も新たに加わり、どうか遊び心をもって、仕事を楽しんでもらいたいと思います。
スクリーンショット 2023-04-23 210036
人生を楽しむ一つが仕事であり、好きこそモノの上手なれ!という様に、人が好き、建築が好きという想いを私たちは全力で応援していきます☆彡
当然、最初は楽しいより苦しいが先に来るかと思います。苦楽という言葉があっても、楽苦ってないですものね(笑)
この苦楽という言葉は一般的に、苦しみと楽しみという意味なんですが、仏教では「くがく」と言うそうです。
苦しむことを楽しむという意味なんですね。
冬はやがて春となるように、「苦しみはやがて楽しみとなる」と信じ、「楽しみになることを楽しみにすると苦しみも悪くない」という気持ちになれます。と書いてありました。
早熟晩成という言葉があるように、無理して成長を急ぐ必要はありません。地に足をつけて自分のペースで良いから、少しづつでも成長していけば、社会人人生長いですから、あまりストレスをためずに10年先を見据えたチームとして襷をつなげていきましょう!
スクリーンショット 2023-04-23 210135
~新入社員へ向けた言葉より抜粋~OKUTA 代表取締役社長 小泉 太

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

はじめまして! 株式会社OKUTA 代表取締役社長 小泉 太と申します。 まずはブログを通して皆様の快適な住まい創りのお役に立てる情報発信をさせて頂きます♪ お時間のある時にでも読んで頂けましたら幸いです☆ YouTUbeはコチラ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ