ジメジメしたこの季節にはpassiv fan!!(LOHAS studio Blog 小泉太@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小泉太@OKUTA

ジメジメしたこの季節にはpassiv fan!!

2018/06/18

ジメジメしたこの季節・・・

自然素材の調湿効果と併せて注目されているのが、

「第一種換気(熱交換型)」という換気方式です。

「第一種換気」は近年メジャーになりつつある換気方式です。

一般の24時間換気と違い、機械で給気をコントロールするのがポイントです。

また、熱交換型は内部の温度を一定に保ちつつ、換気することができます

弊社の取り扱う passiv material の中に、passiv fan という製品があります。

passiv fan には湿度センサーが内蔵されており、一年を通して快適な湿度を保てるように

自動で換気を行います!

products-passivfan-15

products-passivfan-1

また、熱交換機能がメイン機能なので、外が暑い日でも

室内の温度を一定に保ったまま換気をすることができます。

壁に付けられるタイプなので、新築はもちろん、リフォームにも向いてます

そして第一種換気の特徴であるダクト工事が無いので工事費が安価になります。

私達は24時間呼吸していますので、室内の空気環境はとても重要です!

一日でもたくさんの快適な空間で過ごせるよう、新築、リフォームをご計画の際に

ぜひ換気計画について検討してみて下さい!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

はじめまして! 株式会社OKUTA 代表取締役社長 小泉 太と申します。 まずはブログを通して皆様の快適な住まい創りのお役に立てる情報発信をさせて頂きます♪ お時間のある時にでも読んで頂けましたら幸いです☆ YouTUbeはコチラ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ