中古購入+リフォームでお得な「こどもみらい住宅支援事業」(株式会社OKUTA LOHAS studio吉祥寺店のブログ 森内須弓@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

森内須弓@OKUTA

中古購入+リフォームでお得な「こどもみらい住宅支援事業」

2022/03/28

こんにちは。森内です。

あっというまに3月となり、皆さま「新年度」にむけてお忙しくされておられるかと思います。
そして、年度替わりに関してはお家探しも活発化する時期となります。

売買では賃貸ほど、次期集中というのは無いのですが、やはりこの春ごろから「家を買おうかな・・・」と考え始められる方は多くなる気がします。

その中で、今非常にお問合せが多い内容で「こどもみらい住宅支援事業」の件となります。

お家の「性能面」の向上の為のリフォームを行うと、国から補助金がいただけるというものです。

ちなみに、意外と皆さまご存じないのが「リフォーム工事でも貰える」そして「中古購入とセットだとさらにお得になる」という事です。

特に今回の補助金制度では、18歳以下のお子様がいらっしゃる世帯、もしくはご夫妻の内のどちらかが39歳以下の若年層をターゲットにしており、新築ではそこに当てはまらない方は適用できません。

しかし「リフォーム」部分に関しては、年齢制限がないという点が大きな特徴です。

簡単な内容としてはこちら

1

こどもみらい住宅事業HP
なお、若年層・子育て世代の方に関してはその分少し「優遇」を受けられます。

その内容が不動産購入の場合、若年層の方に関しては「不動産の物件に関しての要件はなし」となっております。

「築年数が古い」とか「面積が足りない」などは考えなくてよいのです!

また補助をうけられる金額も最大60万円となります。

2
是非このお得な制度を利用して、より快適なお住まいを手に入れてください。

内容の詳細などに関しては、弊社の個別相談お申込みのうえ担当にご確認くださいませ。

個別相談申込

なお弊社ではご来店、オンラインともにご対応可能ですので、ご都合の良い方法でお申込みくださいませ。

 

また、「まだ個別で相談するほどでは・・・」という方は、下記のオンラインイベントにご参加してみてはいかがでしょうか。

弊社のリノベーションの事例を合わせて今回の補助金のご説明をさせていただきます。

3 ◆開催日◆  2022年4月17日(日)
◆時間◆  10:00 – 11:00
◆会場◆  Zoomミーティングルーム
※お申し込みの締め切りはイベント当日9:00になります。

お申込みはこちら

 

補助金などを上手く利用して、お得により良いお住まいを手に入れていきましょう!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ