ちょっと贅沢(株式会社OKUTA LOHAS studio 大宮店のブログ 平山 伸太郎@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

平山 伸太郎@OKUTA

ちょっと贅沢

2020/07/29

こんにちは!平山です

 

最近、また新型コロナウィルス感染者が増加傾向になりますね。

緊急事態宣言が解除されて、気持ちの緩みが出てきてしまうのも、

自粛を強いられていたのである意味しょうがないのかな?という気もしますが、

益々、感染者が増えてしまっては、また様々な活動、行動に制限がかかってしまいます。

しっかり意識し行動していく事が大事なんでしょうね。

 

因みに私は今夏、地元に帰省する予定だったのですが、断念しました。

お酒の席は好きな方・・(かなり好き)ですが、やはりこのご時世です。

今もずっと自粛しております。

 

ただ、楽しみが減ってしまった分、ちょっとだけ贅沢してみようかなとふと思い、

北海道から「夕張メロン」を取り寄せてみました。

かなり前に、北海道出身の知人から夕張メロンを頂いた事があり、その時の味が忘れられず、

普段なら高くてあまり手を出さないのですが、こんな機会なので思い切ってみました。

 

自宅に届いたメロンはまだ完全には熟しておらず、2日くらい待ち、

表面が黄色く(メロンって緑のイメージでしたが熟すと黄色くなるんですね。)なったところで、

1玉を半分に切り、ラップにくるんで冷蔵庫に保管。(説明書通りに・・)

そして果肉が冷えたところで、いよいよ実食!!

 

半分に切ったメロンを思い切って大さじですくって、一口。

 

・・・・「あま~~~~~い♪♪♪」

 

ジュワッと溢れ出る果汁と何とも言えない芳醇な香り~

期待を裏切らない味に、とっても満足!!

こんな楽しみもたまにはあって良いな!なんて感じました。

 

家で楽しめる事を色々と見つけてみる事も良いと思います。

旅行好きの私ですので、このご時世で少しストレス感じる事もありますが、

この時期、違う楽しみ方を探してみる事も面白いかもしれませんよ!

 

IMG-2152
※メロンの写真を載せたかったのですが、、取り忘れてしまい・・

こんな写真で失礼いたします💦

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ