No.0292 北欧カラーで彩る ヒュッゲマンション(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0292

北欧カラーで彩る ヒュッゲマンション(マンション)

家づくりのご要望・目的

賃貸で住まわれていたマンションの9階のお部屋を購入しリフォームをご希望されたS様ご家族。間取りを大きく変えることなく、内装にこだわってプランニングすることで、コストを抑えつつも理想のお家にリフォームすることができました。

お家の一番のポイントは、奥様こだわりの「北欧のようなブルー」の腰壁を施したLDK。S様ご家族とご一緒に塗料メーカーのショールームへ行きお選び頂いた、納得のお色になりました。
床をダークブラウン、リビングの建具以外をホワイトにすることでバランスを取り、個性的な色を爽やかにまとめています。

寝室の壁は娘様の大好きなピンク、息子様にはイエローを子供部屋の壁に選択。アクセントとして一面のみに塗装することで、遊び心のある北欧の子供部屋のような雰囲気になりました。

◆床は防音対策のため、防音フロアで施工。内装にこだわることで、無垢フローリングのようなナチュラル感を
お子様の足音などに配慮し、床は防音フロアを施工。ダークブラウンの落ち着いた色合いをセレクトし、さらに内装や同系色の飾り梁などでナチュラルな雰囲気を追求し、無垢フローリングのような印象のお家を実現しました。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(自宅)
施工費用 7,000,000円
工期 40日間
築年数 13年
施工面積 72m²
施工先住所 千葉県流山市
邸名 Sさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土(カラー:白菊)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション  中古を買ってリノベーション  賃貸リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  玄関  ドア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す