No.0643 トトノイバコ~家族の個と集のカタチ~(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0643

トトノイバコ~家族の個と集のカタチ~(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古の物件を購入され、子育てがしやすく、片付けのしやすいお住まいを目指してリノベーションをご決断されたSさま。
平成の間取りは部屋数で販売していた傾向にあり、6帖前後の空間が主流でリビング空間を圧迫していました。

ご家族揃って過ごす広々としたリビングを計画すべく、
4人暮らしのSさまご家族のライフスタイルに合わせたリノベーションを目指しました。

施工事例 ビフォー・アフター

リビングダイニングを中心に「スタディ兼家事コーナー」そして「W.I.C兼ライブラリー」の2つの「ハコ」スペースを設えました。

またオンライン会議ができる書斎は音も配慮して、玄関の土間収納「ハコ」の奥へ配置。
異なる用途で作られた1~2帖の「ハコ」は、お子さま達の成長に合わせ、遊び場所や勉強スペースになったり、籠れる空間になったり、寝室になったり……
それぞれ兼用できる用途をもった「ハコ」が、ご家族の個と集のカタチとなっていくようプランニングしました。

◆お施主様の声
それぞれの用途に合わせた収納場所が沢山あり、リビングが広々とすっきりと暮らせています。
子供の成長に合わせて、これからもカスタマイズしていきたいです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 13,700,000円
工期 100日間
築年数 24年
施工面積 72.5m²
物件面積 72.5m²
施工先住所 東京都
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2名・子供2名
採用した商品 キッチン
 :ラクシーナ(Panasonic)

ユニットバス
 :リモデルバスWY(TOTO)

洗面化粧台
 :LC(LIXIL)

トイレ
 :ネオレストDH(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :フローリング(ナラ樫/イクタ)
 :フロアタイル(スムースモルタル/サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す