No.0299 絆ー仲良し家族のアパートリノベーションー(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0299

絆ー仲良し家族のアパートリノベーションー(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

ご家族が所有のアパートを譲り受け、お母様、叔母様、Y様ご家族で住まえるよう、一戸建てへのリフォームをご希望されたY様。みんなで助け合いながら暮らしていきたいと考えたのがきっかけとなりました。

それぞれの世帯の玄関を別々にすることでプライバシーを確保しつつ、2階を広いリビングにリフォームし、みんなで集まれるスペースを設けました。
カップボード上の窓は、3枚の絵が連なるようにお隣の寺の桜が見えます。

また、全ての部屋の雰囲気を統一するのではなく、使用する人の好みを取り入れつつ、ブロックごとに完結することで、それぞれのお部屋のテイストとデザインのバランスを保っています。

◆高い位置に窓を造作することで、防犯性やプライバシー、採光、デザイン性をアップ
お子様の部屋や水廻りは少し高い位置に窓を設置することで、防犯やプライバシーの面を考慮しつつ、部屋にもたっぷりの光を取り入れることができます。

◆可動式ルーバーを採用し、風と光を通すお家に
周囲が住宅に囲まれているため、大きい引違窓は可動式ルーバーを採用しました。
視線を遮りつつ、風と光を通すことができ、ひとりでお留守番をすることもあるワンちゃんにとっても快適です。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
工期 120日間
築年数 32年
施工面積 100m²
物件面積 100m²
施工先住所 東京都中野区
邸名 Yさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  二世帯住宅  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  外壁・屋根 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す