No.0282 かまぼこ型テーブルを囲む快適空間(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0282

かまぼこ型テーブルを囲む快適空間(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

築23年のご自宅にお住まいのK様ご夫婦。自然素材に興味を持ち、LOHAS studioにリフォームをご依頼されました。

ご夫婦の一番のご希望は「狭いお風呂を広く」。そこで、お風呂を拡張するにあたり、間取りを大きく変更しました。

以前キッチンだった場所を、奥様の寝室としてもお使いになる和室に。
間仕切りを開放することで、和室とお手持ちの「かまぼこ型のテーブル」を中心にしたLDKともつながることができる、開放感のある間取りになりました。

陶芸品を買い付けに出かけるのが好きな奥様のために、陶芸になじむ仕上がりのタイルをキッチンカウンターとレンジフードの側面の壁に使用。
デザイン性だけでなく、お手入れがしやすいという利点もあります。
こまごまとした調味料や料理中の手元を目隠ししながらも、家族やお友達との会話が存分に楽しめる空間になりました。

◆壁、天井ともに珪藻土を採用。フローリングの床材はもちろん無垢床で
自然素材をご希望されていたK様。ナチュラルなLDKにも和室の雰囲気にもぴったりの、黄水仙というカラーの珪藻土を使用しています。フローリングは無垢パイン材をミディアムブラウンで仕上げました。お手持ちの家具のお色とよく馴染み、すっきりとした景観を生み出しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 5,030,000円
工期 51日間
築年数 23年
施工面積 49m²
施工先住所 神奈川県横浜市
邸名 Kさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 自然素材(珪藻土/無垢床)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  和室  洋室  廊下  玄関  サッシ   
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す