No.0207 趣味を楽しみながら子育てできる家(一戸建)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0207

趣味を楽しみながら子育てできる家(一戸建)

家づくりのご要望・目的

<2010年度ジェルコ(JERCO)デザインコンテスト 全国優秀賞【キッチン】部門>
<2010年度ジェルコ(JERCO)デザインコンテスト 審査員特別賞>

ご実家で新しい生活を迎えるにあたり、リフォームを検討されていたH 様。
伸び伸びとした子育てができる開放的な間取りと、洋書に出てくるような優しい白に包まれた憧れの空間、子供達も喜ぶ遊び心ある住まいをご希望されました。

既存のキッチン、ダイニング、和室の3間を繋げることで、南北に広がる開放感いっぱいのLDK となり、子供達が走り回れる大空間を実現。
また、家電の存在をなるべく感じさせない、すっきりとした空間にしたいとのご要望もあり、気にされていたTV、お子様のお昼寝用の布団、おもちゃなどをすっきりしまえる壁面収納を造作。
奥様の「大好きな雑貨を楽しく飾れるように」というご希望に添えるよう、どんな小物も映える憧れの白でインテリアを重ね、住まいながら楽しく変化できる白いキャンパスを用意しました。
白と自然素材が優しさを生み出し、光あふれる開放的な空間となり家族の元気と笑顔が生まれる空間となりました。

家族に背を向けて使っていた壁付けのキッチンから、H夫人憧れの白い対面式キッチンに。
また、家事と育児に忙しいH 夫人のために一工夫。
キッチンまわりに子どもが遊ぶ動線をつくることで、「憧れの白いキッチン」を中心に、ウッドデッキから階段下のトンネルまで見渡せ、お子様がどこで遊んでいても見守れるようになりました。
小窓やアイアンの手摺なども、空間を彩るアクセントとして、細かくこだわりました。
自然素材である珪藻土から清涼感ある空気感と心地よさを生み出しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て(実家・親類宅)
施工費用 13,600,000円
工期 90日間
築年数 25年
施工面積 128m²
施工先住所 埼玉県加須市
邸名 Hさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土・無垢材
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  二世帯住宅  収納充実  子供が喜ぶ  省エネやエコ  耐震や構造補強  大規模リフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  階段  玄関    ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す