No.0304 お家でピアノ教室(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0304

お家でピアノ教室(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

<2012年度ジェルコ(JERCO)デザインリフォームコンテスト 関東甲信越支部大会 入賞>

お子様が誕生されたM様ご家族。それに合わせて「狭くて暗く、奥様が孤独を感じてしまうキッチン」「2Fに離れたLD空間」「急な階段をなんとかしたい」とのお話から、リフォームのご依頼をお受け致しました。

1Fは10坪に満たない限られたスペースに、LDKと主寝室、ピアノ教室、将来的なお子様のお部屋を設ける為、動線や収納に工夫をしながら間取りをプランニング致しました。

2Fは現在はLDKとして使用し、将来的にはお部屋を仕切れるように計画。キッチンは2列型を採用し、パントリーも兼ねたご家族共通の収納スペースをキッチンのコーナー部分に設けました。

また、それぞれのお部屋に光を取り入れる為に、細長の窓やガラスブロックなどを壁に配置。明るく快適なお家を実現しました。

◆階段部分や2部屋から使い分けられる収納など、限られたスペースを有効に活用
階段部分には引出収納を造作。両方の部屋から使い分けることができる収納など、空間を収納スペースとして無駄なく活用することで、物が部屋にあふれることのない、すっきりとした空間を実現しています。

◆洗面室・トイレ等のドアも干渉せずに開閉、毎日の快適さに配慮
玄関のRの玄関框や正面の斜めの壁は、視覚に変化を持たせて玄関ホールに広がりを感じられるだけでなく、洗面室・トイレ等のドアが干渉せずに開けられる工夫にもなっています。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て(自宅)
施工費用 16,500,000円
工期 90日間
築年数 25年
施工面積 50.9m²
施工先住所 東京都江戸川区
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2人、子ども1人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング:樺桜 ミディアムブラウン塗装
リビング・ダイニング壁面:珪藻土(カラー:白菊)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す