No.0079 ―アンティークに囲まれたゆとりある暮らし―(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0079

―アンティークに囲まれたゆとりある暮らし―(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

アンティーク家具や、家具職人さんが作った家具を大事にしていた奥様。
キッチンの部屋に開口部が多く、収納がバラバラになり使いにくいため、お気に入りのアンティーク家具が映える家にしたいとのご要望。
また、リビングは普通にあるのに、何故か、狭いダイニングキッチンに集まってしまうという不満をお持ちでした。
原因は、ダイニングキッチンとリビングが壁と建具で遮られてるため。
そこで、建具と壁を撤去し、補強の梁を入れて、オープンなLDKに。
既存のダイニングキッチンは、四方の壁の全てに、窓やドアなどの開口部があり、収納や冷蔵庫などをすっきりと置くことができなかったため、対面キッチンにして、背面には窓からの採光を確保しながら大容量の収納を造作しました。
新しいドアは、奥洋のステンドグラスドアと、お手持ちのアンティークステンドグラスを入れたオリジナルの無垢建具を入れ、壁と天井は珪藻土です。
床は、タモのブラウン塗装。そのた木部の塗装は、プラネットのエボニーを使いました。
リフォーム中に手に入れた、アンティークのダイニングテーブルとシャンデリアを配置して、お気に入りの家具に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごされているそうです。

【リフォーム前の悩み】
・キッチンの部屋に開口部が多く、収納がバラバラになり使いにくい

・お気に入りのアンティーク家具が映える家にしたい

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(自宅)
施工先住所 埼玉県川口市
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  リノベーション 
施工部位 リビング  ダイニング  LDK  ドア 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す