No.0386 アジアンリゾートの寛ぎを実現した家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0386

アジアンリゾートの寛ぎを実現した家(マンション)

家づくりのご要望・目的

家族の拠り所になるリラックスできる空間が欲しかった

国内外を問わず転勤の多いK様は「家族が落ち着ける場所をひとつ作ろう」と、中古マンション購入をご計画されました。家族一人ひとりが心から寛いでリラックスできる「拠り所」にしたいとのご希望です。
多忙な毎日から解放され、ゆったりと穏やかな時間の流れる広いリビング。一歩扉をくぐれば最上級のホスピタリティを感じる寛ぎのご自宅をお好みのデザインで実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

非日常 アジアンリゾートの暮らし

ウォルナット・フローリングの豊潤な色彩・サンセットを思わせる穏やかな光。ウォーターヒヤシンス調のリゾート感あふれる感触のソファや編みこみオブジェをあしらった邸内は、南国リゾートそのままの装いです。落ち着いた中に心地よいスパイスを効かせた、天井の珪藻土・小上がりのオレンジカラーに古材やレンガなど個性的な素材も加えて、日常を忘れてのんびりと過ごすリゾート空間を造り上げました。

自由な発想の豊かなリビングライフ

最重要視されたのはその「広さ」でした。「居室をなくしても(叶えたい)」そのご要望に応えるため、従来の型に収めず発想力をフルに引き出して、K様のイメージに沿う新しい間取りをご提案しました。3室・キッチン・LDをひとつにまとめ、敷地を存分に使った開放感溢れる大空間LDKです。生活に密着する収納プランは、LDKの大スペースや景観を犠牲にせず、壁面にまとめる工夫で大容量をしっかり確保しました。

リゾートホテルさながらの住まい 心解き放つおもてなし空間に

梁を活かした折り上げ天井の玄関は照明の陰影が見事に映える印象的な空間になりました。訪問者からは見えない場所にオープンタイプのシューズクロゼットをご用意。玄関は散らからずいつもスッキリです。床のアンティークレンガはどれも1点ごとに表情の違う個性派ぞろいで“ゆらぎ”のある表情が室内に癒しを与えます。
玄関を入った途端、異世界に誘われるK様邸。ご夫婦がこだわって造り上げたアジアンテイストの邸内は「心からのおもてなし」に満ちた素敵な空間になりました。リゾートホテルさながらに心を解き放つ、魅力あふれるご自宅です。


-非日常のリビング -南国アジアンリゾートインテリア- -
自然素材を使った素朴なインテリアが並ぶK様邸は、ハンドメイドの温かさに満たされています。素材本来の味わいを活かしたアジアンインテリアはさらりと涼しげな手触り。周囲からは生来の香りがふんわりと立ち上りのんびり癒される至福の空間を創ります。グリーンとの相性も抜群!心地よくまどろんで過ごせる、癒しと安らぎのリゾートリビングです。


-エスニックを効かせた 素朴なアジアン収納 -ラックにも応用- -
広々としたLDKを損なうことのないよう、収納スペースは壁側にまとめました。全体に扉はつけずにオープンなスタイル。デザインテーマであるアジアンテイストにも好相性です。棚天板に古材を用いてアジアン雑貨を並べたところ世界観が一層広がりました。小物に鮮やかなエスニックトーンを加えたアクセントは都会的な大人可愛さに。


施主様の声

数社のリフォーム会社で検討していた中、LOHAS studioのデザインテイストが私たちの好みだったことと、ローンなどの資金面でとても心強い対応をしてくれたことが依頼の決め手になりました。また、スタジオの場所も家から近くて行きやすく、打ち合せがしっかりとできたことも良かったです。 

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 1LDK
施工費用 10,000,000円
工期 49日間
築年数 25年
施工面積 70m²
施工先住所 神奈川県
邸名 kさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 キッチン
 : トクラス/ベリー

洗面
 : トクラス/アフェット

床材
 : LOHAS studioオリジナル/無垢ウォルナット材


 : LOHAS studioオリジナル/パイン塗装品

内装
 : LOHAS studioオリジナル/EM珪藻土

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢ウォルナット


 :珪藻土


 :タイル、レンガ、古材
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  和室  廊下  玄関  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す