No.0442 こだわりで叶えたインダストリアルスタイル(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0442

こだわりで叶えたインダストリアルスタイル(マンション)

家づくりのご要望・目的

<第35回 住まいのリフォームコンクール【住宅リフォーム部門】優秀賞 受賞>
<ジェルコリフォームデザインコンテスト2016 全国大会 全国部門別優秀賞(マンション) 受賞>

テラスハウスを工業的・ラフな雰囲気に

ご結婚をきっかけに中古のテラスハウスを購入されたT様ご夫婦。
海外では「ロウハウス」と呼ばれる この特徴的な邸宅を 「自分たちのイメージに合った住まいにしたい」 とLOHAS studioに ご依頼下さいました。 工業的なラフな雰囲気がお好みという T様ご夫婦のご要望は次のようなものでした。

間取りは大きく変えることなく 希望のデザインにしたい。
リビングには 古材を使った大きなテーブルを購入する予定。 このテーブルは食事や友人へのおもてなしだけでなく 仕事にも使うので 家の中心に使いたい。 そのほかは とにかくすっきりシンプルに。

予算は守りたい けれどこだわりは叶えたい。
妥協があったとしても その結果に満足していただけるよう 愛着をもってくらせる新生活をリフォームで叶えていきます。

施工事例 ビフォー・アフター

新生活にお金は大事! 予算に見合うリフォームプランで

新生活の場となるテラスハウスは 隣家と壁を接する2階建ての低階層集合住宅です。
お二人は 「リフォームでこだわるのは 玄関のアプローチからリビングまで」 と範囲を定め 予算に見合うプランニングをご採用下さいました。

古材づかいのヴィンテージ家具が 素敵に映える軽快なLDK

リビングの主役は 古材を使った大テーブルです。 その足元に広がる 美しい木目は 耐久性に優れたオーク材の無垢フローリング。 この軽快な色合いは 長い時間をかけて深みを増し 飴色の変化を見せてくれます。
収納計画が上々の成果を上げ LDKはスッキリした景観に。 オリジナルで造作したTVボードを兼ねる「小上がり」や 新設のパントリーに 生活雑貨がきちんと納まりました。
こだわりのキッチンは 実務的なフレームキッチンをご採用です。 リビングに背を向ける配置で ステンレスの銀盤が風景の一部に溶け込みました。
可愛らしい室内窓や しっくい塗装の柔らかな素材感で さっぱりした内観ながら ほっこりした温もりに癒される邸内。
水廻りや建具に至るまでご夫婦のこだわりをたっぷり詰め込み 毎日が新鮮で飽きのこない 室内インテリアが完成しました。

断熱施工の恩恵で「防音対策」も 同時に解決!

築36年という状況をふまえ リビングの壁面には断熱材セルロースファイバーを施工しました。 窓回りにも断熱計画もプラス。
壁を接して「お隣さん(隣家)」と並びあうテラスハウス。 断熱施工の恩恵で「防音対策」も 同時に図ることができました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 8,800,000円
工期 80日間
築年数 36年
邸名 Tさま邸
家族構成 大人2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 無垢フローリング(オーク)
断熱材セルロースファイバー
しっくい
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  断熱  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  和室  廊下  階段  収納  家具  エクステリア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す