No.0465 古材と無垢材に恋する Precious(プレシャス)な暮らし -華麗に家事ラク!-(マンション) |リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0465

古材と無垢材に恋する Precious(プレシャス)な暮らし -華麗に家事ラク!-(マンション) 

家づくりのご要望・目的

毎日過ごす家だから「デザイン」は譲れない 住み替えマンションを理想の姿に。

お子さまのご成長に合わせて 手狭になった旧宅から ゆとりある広さの中古マンションに住み替えをされたS様ご一家。
広さと間取りはOK! 築年数が浅く内装の傷みも問題無し! と良いことづくめの物件でしたが ただひとつ室内デザインの不満を解消できずにお悩みでした。
毎日過ごす「家」の景色には 見るたびに心が満たされる「デザイン」の力がとても重要です。
「せっかくなら、自分たちの好みのデザインにしたくて」 インテリアに精通したS様は リフォームで 理想の空間づくりを始めることに。
古材や無垢材が大好きというご夫婦の想いをカタチに デザインはもちろん 家事もはかどる 寛ぎの新居を創り上げます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

ラフなパーティションを仰ぐ 大空間のLDKが誕生

独特の味わいを持つ 古材や無垢材が大好きというS様ご夫婦に寄せて 邸内のデザインは 古材・オーク材をふんだんに盛り込んだ ヴィンテージスタイルでプランニングされました。
ご家族で集まるLDKは 隣接する洋室をつなげて 大きな空間を確保。 さらにその空間をほど良く分ける ラフな立姿のパーティションがご夫婦のアイデアで生まれています。 上部を窓状に囲った黒フレームは鉄製で 壁面は床と同じ種の オーク材・原木。 メタルに木肌を合わせたマニッシュな風貌が魅力的です。 パーティションの奥まで視界が抜けた 開放的な形状が リビングに伸びやかさを演出しました。
パーティションの裏側は 天井いっぱいまで使える大型の収納スペースを造作して 家事ラクにも貢献。 室内干しにも使える ハンガーラックを具えました。

家にいる時間が長くなる 理想の家ができた!。

築8年の水まわり・建具等は 傷みが少なく十分使えることから手を付けず LDKを中心に デザイン重視のリフォームに集中。 暮らし始めたS様からは 「理想以上の住まいになって、家にいる時間が長くなりました。」 と嬉しいお声が。

古材・無垢材に恋する キモチが上向く素敵なインテリア

明るくラフなS様邸のインテリアに欠かせない 古材や無垢材は キッチンの腰壁や背面収納 ダイニングカウンターのほか 建具にも採り入れられました。 「大好きな古材を使ったヴィンテージな雰囲気に」を忠実に再現した室内は 鮮やかなグリーンや お気に入りの家具や食器 雑貨類が お洒落に映えています。 1つ1つのパーツ選びも慎重に とことんこだわった ご自慢の「寛ぎ」空間が生まれました 。


■施主様の声

前の家でもLOHAS studioでキッチンをリフォームしていて、とても気に入っていたので今回も依頼しました。
理想の空間にしたくて、パーツひとつにもこだわり抜いたのですが、とことん付き合ってくれました。好みのスタイルも良く理解してくれて、古材を扱うショップを紹介してくれたり、手厚くサポートしてくれました。 

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 2LDK
施工費用 6,100,000円
工期 40日間
築年数 8年
施工面積 75m²
施工先住所 東京都
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン アレスタ(LIXIL)

トイレ
 :便器 サティス(LIXIL)

造作
 :キッチン腰壁 
 :キッチン背面収納
 :ダイニングカウンター収納
 :リビングパーテーション

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :LDKほか オーク材(ヴィンテージ加工)

家具
 :ダイニングカウンター収納 オーク古材
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  大規模リフォーム  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当者より

当初より明確なデザインイメージをお持ちだったS様ご夫婦。
今回のリフォームでは、おふたりのイメージにどれだけ忠実に、そしておふたりが想い描いているもの以上の空間にデザインできるかがポイントになりました。
おふたりがこだわられた古材ひとつをとっても、木の種類などで表情が変わりますし、床の無垢材や造作家具との統一感も考慮しなければいけません。
様々なデザインパターンをご提案して、綿密にお打ち合わせさせていただきました。
S様ご夫婦からは想像以上の空間になったと、ご満足いただけてとてもうれしいです。 

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す