No.0498 ロコスタイルの爽やかインテリア -海を感じるリゾートリビング-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0498

ロコスタイルの爽やかインテリア -海を感じるリゾートリビング-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

購入した中古物件を家族サイズにリノベーション! のびのびできるLDKに!

お子さまと暮らす A様のご一家は 中古一戸建て住宅をご購入されたばかり。 ご実家の近くで売りに出されていた 物件をお買い求めです。
申し分のない立地条件ではありましたが デザインと間取りがしっくりこないとご不満を感じていらっしゃいました。
『 4人家族がのびのび寛げる ゆとりあるLDKが欲しい・・・! 』
そこでLOHAS studioでリノベーションを始めようとご計画されました。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

「ハワイのような 爽やかなデザイン」 お洒落なLDKが完成!

弾けるようなヴィヴィッドカラーと ナチュラルな自然の装いが調和する お洒落で快適なご自宅がリノベーションで完成しました。
『入ったらびっくりするような家にしたい』 そんなご要望に応えた室内は 自然素材の無垢材やタイル素材からなる穏やかな色彩に グリーン・イエロー・ブルーなど生き生きとしたヴィヴィッドカラーを散りばめた 「ハワイのような爽やかさ」 を感じるデザインに変わりました。

家族4人のゆったりLDKとワイワイ楽しい!コミュニケーションキッチン

ご家族が集うLDKは 隣接する和室を組み込んで面積を広げ 4人家族がゆったりと過ごせる大きな空間を造作しています。
キッチンは設備の配置を少し移動して リビングを眺める 対面タイプに変更しました。
シンクと対面する場所には お子さまの「スタディコーナー」 にも使えるキッチンカウンターを新設することに。これまで背中を向けて作業していたキッチンが 家族とコミュニケーションを愉しめる賑やかな場所に変わりました。

晴ればれと明るい「海」のテーマの 新しいご自宅を予算内で実現!

キッチン・浴室など水まわりを含む 1階全体のリフォームをされた A様邸ですが 活用できる設備や間取りを活かしながら 「ポイント」を抑えて 施工プランをご用意し コストの最適化を図りました。
大がかりに間取りを変えなくても 小規模の工夫で ご家族が 「暮らしやすい」 快適なご自宅に生まれ変わります。
収納では 場所とサイズを再確認し 一部は撤去・一部は新設して 生活に合わせた「収納」を邸内の各所に改めてご用意しました。
取っ手をよく見ると マリン風の「シェル型」になっているなど 細やかな部分まで お好みの世界観を浸透させています。
ご家族がくつろげる 開放的なLDKが 晴ればれと明るい 「海」 のテーマで実現しました。

■施主様の声

実家の近くで中古一戸建てが売りに出されたので、(購入+リノベを考えて) リノベーションのデザインが気に入っていた LOHAS studioに相談しました。
リノベーション後の室内は LDKは広くなってデザインもがらりと変わって とても素敵になりました。
(施工後は) ママ友を気軽に呼んで楽しめるようになりました。 とても満足しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: 4LDK →  After: 3LDK
施工費用 7,400,000円
工期 約30日間
築年数 16年
施工面積 42.44m²
邸名 Aさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン(トクラス)

サニタリー
 :ユニットバス(トクラス)
 :洗面化粧台(LIXIL)
 :トイレ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 床(LD,キッチン)
 :無垢ナラ材 (LOHASmaterial)
 :タイル (名古屋モザイク)

壁(一部)
 :タイル (平田タイル)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  リビング  ダイニング  LDK  洋室  ドア  収納 
担当者より

A様邸のリノベーションポイントのひとつはキッチンです。
もともとの間取りを活かすためキッチンの場所は変更せずにデザインやレイアウトを工夫しました。
玄関ホールからLDKに入るとすぐ目の前がキッチンなので、壁や床にアクセントとなるタイルやカラーを採用して“見せて可愛く”仕上げました。
またレイアウトを変更してキッチンはご念願だった対面式に。さらにちょっとした食事にもお嬢様たちのスタディコーナーとしても活躍するカウンターを造作しています。背面には収納も確保できたので、ずっと暮らしやすく家族で楽しめるスペースになりました。 

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す