No.0358 ホワイトを基調にした、開放感あふれる明るいLDK(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0358

ホワイトを基調にした、開放感あふれる明るいLDK(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

<2014年度Jackグループ主催 全国リフォームコンテスト 優秀賞 受賞>
<第1回トクラスリフォームコンテスト選手権 【首都圏エリア> 優秀賞 受賞>

A様ご一家は、ご実家を受け継ぐことになり、これから先の暮らしを考えリフォームを決意されました。
ご実家は3階建て、2階が居住スペースとなっており、3階は屋上にアクセスするための塔屋です。
階下からの寒さが足下に伝わって、冬は冷えきる室内です。夏の暑さも辛いものでした。部屋ごとに間仕切りされた家の中は、開放感がなく暗く感じます。塔屋部分は物置になっていました。

快適な室内を手に入れるため「断熱性を向上させたい」とA様。
ご一家の暮らしにあった間取りとオリジナリティ溢れるデザイン、広いLDKをご希望でした。家族の一員・愛犬たちにも快適な、自然素材を使った心地よい家づくりにむけ、全面改装のスタートとなりました。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

築30年のご実家のリフォームは、性能面・間取り・デザイン全てを一新する全面改装となりました。
施工先に数社を比べじっくりご検討されたA様が、LOHAS studioにご依頼下さったのは「どんな要望でも親身に応え、カタチにしてくれると思えたから」と仰ります。A様のお気持ちに応えたいLOHAS studioは、プロの観点から細部までこだわった家造りを進めました。

大きなポイントとなったのは、家の断熱性能の向上です。
階下からの厳しい暑さ・寒さを遮断するため、居住エリアとなる2階の床に高性能断熱材「セルロースファイバー」を用いて断熱施工をしました。窓には断熱性の高い「インナーサッシ」を取り付けます。窓・床の双方を施工することで、室内の断熱効果が飛躍的にアップします。

個室で狭く仕切られたLDKは、奥様こだわりのヨーロピアンスタイルへと変貌を遂げました。ホワイト基調の上品で優雅な世界観に、アイアン製の小物類が引き立ちます。細かく間仕切られた部屋をL字型にまとめ、明るく広々となりました。

建具・造作棚等には安心の無垢材を使い、壁や天井は自然素材の珪藻土仕様です。
また滑りにくい床タイルや、口にしても安全な天然由来成分の塗料を選ぶなど、愛犬はもちろん、人にも優しい素材にこだわりました。

物置になっていた塔屋部分は、今では愛犬・家族みんなの遊び場兼休憩スペースです。
約3ヶ月の施工を終え「すべてが思い通りに叶って、とてもうれしいです」とA様。A様の「想いどおり」をカタチにするリフォームが実現しました。



白+黒+グレーで調った、欧風シンプルモダンの室内です。
・LOHAS studioオリジナル無垢材
・趣きあるタイル
・ガラスブロック
・アイアン
個々でも、全体を見ても
素晴らしく上品です。 



ワークスペースは、キッチン脇に設けられました。
家事スペースも兼ね、アイロンがけや家計簿など事務作業にも便利です。
アーチ状の下がり壁がLDKのポイントとして優しい雰囲気を与え
ちょっとした個室感を出しています。
側面壁に嵌めたアイアンフレームはアンティーク調のシルエットがエレガントです。
アクセントを施して大人かわいいコーナーになりました。



趣味の品々が並んだコレクションルームです。
玄関に入ってすぐの場所にコーナーとしてつくり
扉は設けず、アーチ状の下がり壁で空間を分けました。
整然とならぶコレクションの姿は圧巻の一言。
訪れたお客様を虜にしてしまう、魅力的なお部屋です。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 19,740,000円
工期 約90日間
築年数 30年
施工面積 105m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Aさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 キッチン:トクラス(ベリー)
ユニットバス:TOTO(サザナ)
トイレ:OKUTA LOHAS studioベストセレクション商品

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢床材
断熱材セルロースファイバー
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  自然素材  二世帯住宅  ペット  収納充実  断熱  大規模リフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  廊下  階段  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す