No.0582 動物専門の文房具店「文具店タビー」(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0582

動物専門の文房具店「文具店タビー」(マンション)

家づくりのご要望・目的

【動物文房具】に魅せられて。専門店をリフォームでOPEN!

西荻窪や吉祥寺にある文房具の専門店に出会い、その数ある文房具の中でも【動物文房具】に魅了されたYさま。
「動物専門の文房具店を作ってみたら面白いのでは?」と思い、ご友人と共に物件探しをはじめられたのだとか。
条件に合ったテナントが西荻窪に見つかり、ノスタルジックな土地柄にもマッチしそうだと賃貸契約を決意。
様々なテイストの要望にも対応してくれそうだということで、インターネットで知ったLOHAS studioへご依頼いただきました。

施工事例 ビフォー・アフター

DIY+アイデアで店舗がジャングルに!低コストで理想を実現

開業資金はなるべく掛けたくないとのご要望により、コストパフォーマンスを意識したリフォームとなりました。
店内の真ん中にパーゴラを組み立てるといった斬新なアイデアで、少し手を加えるだけで空間がガラリと変化。
デザインテーマである【ジャングル】感も実現しました。
また既存で残る什器はリメイクをして再利用。
Yさま自身でDIYされることにより、ぐっとコストを抑えながら納得のいくお店へと仕上がっています。

◆お客様の声

初出店だったので費用をあまりかけられませんでしたが、掛けたコスト以上の仕上がりで満足です。
店内の什器レイアウト計画で、通路の幅や展示できる商品のスペースについて、
事前にしっかりと打ち合わせ出来たので商品の在庫注文がスムーズになりました。

話題性を持たせる為にお店のコンセプトは奇抜に【ジャングル】としたものの、具体的なイメージがありませんでした。
打ち合わせを重ねるうちにイメージが膨らんで納得いくお店に出来てよかったです。
ジャングルらしく木の柱やアクセントの藍色クロスなどの提案もしてもらい、深みも出てとても気に入っています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 1,200,000円
工期 30日間
施工面積 25m²
施工先住所 東京都
邸名 Yさま邸
家族構成 大人1人(オーナー)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  リノベーション  DIY 
施工部位   ドア  収納 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す