No.0583 ニュアンスカラーで作る創造力豊かな住まいへ(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0583

ニュアンスカラーで作る創造力豊かな住まいへ(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

安心安全、のびのびと育つ住まいづくり

お子さまの小学校への進学に合わせ、お引越しを検討されていたMさま。
感性が豊かなお子さまの良いところを伸ばし、自由にのびのびと育つ環境にさせてあげたい、とのことでした。
また、奥さまが子供のころに新築の家で体調を崩されたこともあって、安心安全な住まいを希望されていました。

・広々とした土間空間
・靴やベビーカー、ストック類などのモノがしまえる収納場所
・家族全員で料理が楽しめるキッチン

これらに加え「男性にも女性にも好まれるインテリア」、
「やりすぎず、でも小技が効いている空間」などなど、膨らんでいくご要望をとりまとめ、
ご家族全員が安心安全に、気持ちよく暮らせる住まいづくりが始まりました。

施工事例 ビフォー・アフター

光や角度で変化する!ニュアンスカラーのお家

お施主さまより【Heath Ceramics】のタイルを貼りたいとのご要望があり、輸入していただいたタイルはキッチンスペースのカップボード・レンジフード設置面に施しました。
キッチン、カップボードは一体感を得られるように一工夫。
既製品のキッチンを使用しながら扉のみ造作とし、カップボードはすべて造作しています。

2階には広めの納戸を確保すべく、洗面・洗濯機・トイレといった水回りを1部屋にギュッと詰め込みつつもスタイリッシュに変貌させました。
どのお部屋にもはっきりとしたアクセントカラーは設けず、あえて絶妙な色合いを組み合わせています。
光や見る角度で表情を変えるニュアンスカラーをセレクトすることで、お子さまたちの創造力を豊かにする空間となりました。

◆お客様の声

当方がデザインの仕事をしてきたのもあり、すごく好みやこだわりが強かったと思います。
こだわりが強いくせにリフォームに関しては全然無知でしたので、デザイナーさんとはたくさんコミニュケーションをとっていただきました。
営業さんと共に長丁場の打ち合わせの際も子供達を温かく見守ってくださり、また遊び相手にもなってくださいました。

お二人が、こちらの意向をしっかりと理解してくださり、気になるところがあればじっくりと納得するまでお付き合いくださったおかげで、
自分達にできる一番いい形を実現する事ができました。

お金のかかることなので、優柔不断になることも、何が何だか分からなくなってきたりもしたのですが、
いつもどーんと受け止めてサポートしてくださり、気になるところがあれば、すぐにリサーチやフォローに回ってくださいました。

施工管理の方もこちらの都合に合わせて、急ぎのスケジュールでしたがご尽力くださり、
またきてくださった職人さん達の仕事ぶりを間近で拝見させていただける機会もあり、子供達もとても喜んでいました。

本当にありがとうございました!

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
工期 70日間
築年数 15年
施工面積 101.5m²
物件面積 101.5m²
施工先住所 東京都
邸名 Mさま邸
家族構成 夫婦2人+子ども2人
採用した商品 キッチン
 :フラット対面(エクレアパーツ)

トイレ
 :サティスSタイプ(LIXIL)

ユニットバス
 :アライズ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)


 :エコクロス(サンゲツ・旭興)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  外壁・屋根  エクステリア  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す