No.0587 サーフスタイルの"角打ち"リカーストア「JOLLYS」(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0587

サーフスタイルの"角打ち"リカーストア「JOLLYS」(マンション)

家づくりのご要望・目的

お父様が他界されてからご夫婦が所有することになった場所は、当初は大正から営んでいたという酒屋でした。
他にはないオリジナリティのあるお店にしたいと考え、あくまでベースである「酒屋」のスタイルはそのままに、
「サーフィン」「音楽」「お酒」を楽しめる”立ち飲み角打ち”のリカーストアを計画されました。

施工事例 ビフォー・アフター

酒屋で購入したお酒をそのまま店内で飲める営業形態を指す「角打ち」。
気軽にお酒を楽しむ方法として人気を集めていますが、テーブルには瓶を入れるためのケースを利用するなど、内観は簡素なことがほとんどです。
Mさまご夫婦が思い描くのは、そんな角打ちの既成概念を破った「サーフスタイル」のお店でした。

フロリダに留学し、その後カリフォルニアなど様々な土地を巡られていた奥さまは、
古材の深みや味わい、DIYでつくるハンドクラフトな感じといったご自分の好きなテイストがしっかり固まっているご様子です。
輸入品の古材をオーダーし、直接現場にて古材の調整や色味の検討。
施工の際には古材に描かれた刻印を見えるようにしたりと、密なやり取りでこだわりをひとつずつ形にしてゆきました。

ファサードのエントランスドアも桟を古材で作り、扉自体もオーダーで制作。とても味のある素敵なファサードに仕上がりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,000,000円
施工面積 65m²
物件面積 65m²
施工先住所 東京都
邸名 Mさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 古材(GALLUP)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材 
施工部位 トイレ  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具  エクステリア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す