No.0592 SILVER GRAY HOUSE(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0592

SILVER GRAY HOUSE(マンション)

家づくりのご要望・目的

<「第6回 トクラスリフォーム選手権」首都圏エリア優秀賞受賞>

ご家族構成の変化に伴い、ご夫婦での生活となったD様。
これからのライフスタイルを考えたとき、気分を一新して広々と過ごせるような空間にしたいとお望みでした。

「好きなものをたくさん詰め込んだ、だけれどシンプルなテイスト」
「タイルも貼りたい。色にもこだわりたい」
「無垢のフローリングや自然素材もできるだけ使用したい」

それらがほどよくミックスされたシンプルな空間を実現するにあたり、
LOHAS studioへご相談いただきました。

施工事例 ビフォー・アフター

ご夫婦様での生活スタイルに合わせて3LDKだったお部屋を1LDKにし、
広々としたLDK、生活動線を踏まえた収納スペース、
お家の回遊を叶えたプランとして、目指したのは「回遊性の高いひと続きの空間」です。
寝室との間仕切りには引き戸を採用し、廊下の幅を広げ、和室はLDKに取り込むことで実現。
すべての部屋に内窓を取り付けることで遮音効果を狙い、プライベート感をアップさせました。
キッチンのお隣には寝室を設けながらも、
間仕切りを開放的にすることでより広々としたLDK空間が広がります。

LDKの中間に見える大きな梁は、間接照明を取り入れることでシーン分けの演出に一役買っています。
シルバーグレーの漆喰で空間を包み、随所に個性的なタイルでアクセント。
キッチン、トイレ、洗面など、お家全体にツナガル装飾としました。
「シックでモダン」な、深みのある落ち着きの空間が出来上がりました。

◆お施主様の声
色々な「好き」を散りばめながらも、気持ちのよい空気感や、触って楽しむ質感が日々の潤いに繋がっています。
「好き」なものは言えるけれど、どう組み合わせるか。
素材の持ち味が散りばめられた暮らしに辿り着けたこと、全てが大満足です!
私たち夫婦にとって、家で過ごす時間が最高の癒しとリフレッシュができ、
ツナガルデザイン小さなこだわりがいっぱい詰まった家になりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 13,500,000円
工期 55日間
施工面積 67.9m²
物件面積 67.9m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Dさま邸
家族構成 大人2名
採用した商品 キッチン
:ベリー(トクラス)

ユニットバス
:リノビオV(TOTO)

トイレ
:ネオレスト(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(チーク/エフトレーディング)


 :漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  断熱  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す