No.0598 憧れのセカンドライフ。好きなものを愛でて丁寧に暮らす(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0598

憧れのセカンドライフ。好きなものを愛でて丁寧に暮らす(マンション)

家づくりのご要望・目的

現在のマンションに暮らして22年というSさま。
お嬢さまが社会人になられたことをきっかけに、これからは好きなものだけに囲まれて、
丁寧な暮らしを愉しみたいということでご相談いただきました。
また「(奥さまの)長年の夢だったというリフォームを叶えてあげたい」という、
旦那さまの素敵な想いも込められています。

設備が古くなってきているので全面改装をしたい。
収納が少なくて物があふれてしまっているので、収納を増やして使い勝手をよくしたい。
家族それぞれの部屋は確保したいが、シューズインクローゼットやアイロンをかけられるスペースが欲しい。
室内窓を取り入れて、大好きなカフェのようなイメージにしたい。
念願のリフォームにたくさんの「好き」を取り入れて、住みやすく、
そしてお気に入りであふれた空間づくりがスタートしました。

施工事例 ビフォー・アフター

部屋の数は変えずにご要望の間取りを叶えるために、限られた空間をフル活用!ご家族のライフスタイルを細かくヒアリングしながら、各所に必要なスペースを確保してゆきました。

配管スペースがあることで使いづらかった部分は、キッチン側から使用できるパントリーに。たくさん服をお持ちのお嬢さまの部屋には大容量のクローゼットを作るなど、収納にもこだわっています。
使ったものは元の位置へきちんと戻し、自分のものは自分の部屋へ……などご家族でルールを決め、いつも居心地のよい空間を保つように心がけてくださっているとか。

遊べるところにはアクセントウォールを取り入れ、ご要望のあったアイアンの室内窓をリビングに設置して、お家にいながらカフェのような雰囲気が愉しめる空間となりました。

◆お客様の声
ずっと想像していたリフォームが実現できて本当に本当にうれしいです。
以前より各部屋は狭くなったはずなのに、収納が充実し、シンプルな仕上げにしたことで広くなったように感じます。うちの間取りでは無理だと思っていた憧れのパントリーまで作れると思いませんでした。
これからは、丁寧な暮らし、好きなものだけに囲まれる暮らしを目指します。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 13,700,000円
工期 80日間
築年数 22年
施工面積 74.0m²
物件面積 74.0m²
施工先住所 千葉県
邸名 Sさま邸
家族構成 大人3名
採用した商品 キッチン
:コンフォルタ(ウッドワン)

ユニットバス
:WG(TOTO)

トイレ
:プレアスHS(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ナラ/LOHAS material)


 :EM漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :EM漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  癒し 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す