No.0600 在宅ワークで時を感じる家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0600

在宅ワークで時を感じる家(マンション)

家づくりのご要望・目的

<ジェルコリフォームコンテスト2020 デザイン部門 関東甲信越支部 ソーシャルデザイン賞 受賞>

ご夫婦共に在宅ワークをされるWさまは、都内ながら、とても眺望の良いマンションにお住まいです。
一時は買い替えもご検討されましたが「この景色に勝る物件はない」と、20年暮らしたご自宅をリノベーションすることになりました。

お仕事中にも景色を楽しまれたいということと、寝室や物置部屋と化していた洋室の収納を用途別にまとめたい、という2点のご要望をお聞きし、景色のよさを1日中楽しめるお住まいへとするべく、お打ち合わせを重ねてゆきました。

施工事例 ビフォー・アフター

最初に拝見した時にこの景色を1日中楽しんでいただきたいと思い、LD、書斎だけでなくキッチンも窓を向くようにレイアウトしました。眺望の良さを最大限に愉しめるよう、寝室と書斎を入れ替え、寝室は朝日で目覚められる位置に変更。

1日の多くを過ごすLDKと書斎から、時間の流れを感じていただけるようになりました。

ご夫婦が元々お持ちの北欧メーカーの家具に合わせつつ、タイルなどは淡いお色で合わせて北欧ナチュラルモダンなお家に。寝室のすぐ隣にはホールからも入れる2wayアクセスの大容量WICをお作りし、土間続きのタイルを貼ったホールには自転車も置けるよう、用途ごとに収納スペースを分けています。

◆お客様の声
キッチンも窓に向けてもらい、1日中何をしていても眺望を楽しめる生活になりました。
1日仕事をしていても、朝日から夕焼け・夜景まで、外を見れば時間の流れを感じられるので
快適でメリハリのある暮らしができるようになりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 14,160,000円
工期 85日間
築年数 20年
施工面積 74.0m²
物件面積 74.0m²
施工先住所 東京都
邸名 Wさま邸
家族構成 大人2名
採用した商品 キッチン
:AS(LIXIL)

ユニットバス
:リノビオV(LIXIL)

洗面化粧台
:ルミシス(LIXIL)

トイレ
:ネオレスト(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(オークユニ/LOHAS material)


 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  収納充実  癒し  在宅勤務・テレワーク・リモートワーク 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す