No.0606 家族で食卓を囲むキッチン~KATARAI~(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0606

家族で食卓を囲むキッチン~KATARAI~(マンション)

家づくりのご要望・目的

<ジェルコ リフォームコンテスト2020 デザイン部門【全国部門別優秀賞】キッチン 受賞>
<Jack主催 全国リフォームアイデアコンテスト2021 【全面改装部門】JACK特別賞 受賞>

転勤をきっかけに物件購入をお考えだったNさまご夫婦。おふたりともインテリアに対してこだわりをお持ちだったため、中古のお住まいを購入して自分好みにリノベーションすることを選択されました。

購入されたのは、対面式になっているキッチンをはじめ、間取りも気に入っていた物件です。
しかし横に長いつくりだったこともあり、ダイニングテーブルとソファの両方を置くのが難しくてお悩みでした。
また、ワンルームのような広々とした空間がお好きなため、間仕切りの壁をなるべく減らしたいというご希望でした。

施工事例 ビフォー・アフター

「ダイニングテーブルを置くと部屋が狭くなる……けれどカウンターで横並びになるのではなく、食卓を囲みたい」というご希望を叶えるべく、キッチン前のカウンターを斜めに配置してダイニングテーブル兼カウンターをご提案。

お気に入りのカフェの雰囲気をご自宅で再現するために、木目のリブパネルを天井と腰壁に貼っています。実際にカフェに足を運び、パネルの幅と隙間寸法まで再現。

ひとつながりのLDKから寝室までの間に抜け感を出すために、間仕切り戸は透明のものをセレクト。冷蔵庫の横にもFIXガラスを選ぶことでゆるやかに空間が仕切られつつも、解放感のあるお住まいになりました。

◆お施主様の声
ダイニングテーブル代わりのカウンターが、囲んで食事をするのはもちろんですが、立って作業するにも便利なのでPCを置いてワークスペースとしても活躍しています。
また板張りが目を引き、友人からもバーみたいと好評。広々したSICもとても使いやすく満足です。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 8,200,000円
工期 50日間
築年数 16年
施工面積 66.78m²
物件面積 74.05m²
施工先住所 神奈川県
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2名
採用した商品 キッチン
:Bb(トクラス)

トイレ
:アメージュZA(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :防音フロア・突板フローリング(ブラックチェリー/イクタ)


 :漆喰(LOHAS material)
 :羽目板(ナララスティック/ニッシンイクス:特注色)

天井
 :羽目板(ナララスティック/ニッシンイクス:特注色)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す