No.0615 間仕切りで変化するセカンドライフの家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0615

間仕切りで変化するセカンドライフの家(マンション)

家づくりのご要望・目的

ご主人の定年退職をきっかけに、お住まいのリフォームを検討されたというKさまご夫婦。

築30年を越えたお住まいの設備が全体的に古くなり、お子さまたちが独立されて活用できていないお部屋もあったため、おふたりでの生活や、お子さまたちがご家族揃って来られた時に、皆が快適に過ごせるような空間にしたい、とのご要望がありました。

施工事例 ビフォー・アフター

ご夫婦が時間を一緒に過ごせるような場所を、と考えてキッチンは対面式に。
またそれぞれが一人の時間を楽しみながらもお互いの気配は感じられるようにと、窓際には造作のベンチを設けました。

リビングにはウッドシャッターを設け、ルーバーの角度を調整することで視線や採光、風通しのコントロールが簡単に行えます。
ウッドシャッターは折戸にしているため、片側へと寄せて空間を広く使うことも可能に。
ダイニングテーブルを造作ベンチへと寄せて、大人数で過ごすことも出来るようになりました。

◆お施主様の声

造作ベンチで仕事をしたり、本を読んだり、ウッドシャッターを閉めてリビングに籠ったりと、夫婦でそれぞれの時間を楽しみながら、快適に過ごしております。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 13,500,000円
工期 90日間
築年数 35年
施工面積 88.0m²
物件面積 88.0m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2名
採用した商品 キッチン
:アレスタ(LIXIL)

ユニットバス
:リノビオV(LIXIL)

洗面化粧台
 :ルミシス(LIXIL)

トイレ
:プレアスLS(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :遮音フローリング(LiveNaturalホワイトオーク/朝日ウッドテック)
 :フローリング(フローライムストーン/朝日ウッドテック)


 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  家の老朽化  リノベーション  定年を機にリフォーム 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す