No.0636 プライベート・サウナという日常(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0636

プライベート・サウナという日常(マンション)

家づくりのご要望・目的

サウナ好きのお父さまの影響で、サウナに入ることが身近だったご主人。

以前はサウナ付きの一軒家に住んでいたということですが、マンションへ引っ越した後は週に2、3回サウナに通う日々。
低温式のユニットサウナは置いてあるが、どうにかして本格的な高温サウナを作ることが出来ないものか?と弊社にご相談いただきました。

本格的な高温サウナを作るのであれば、広々としたLDKや収納を増やしたい。
キッチンからもTVを楽しめるような、夫婦二人で暮らしやすいお住まいにしたい、とのご要望でした。

施工事例 ビフォー・アフター

使われていなかったという和室を洗面スペースへと取り込み、北欧式のドライサウナを造作。
サウナをくるむように断熱材を天井・壁・床に充填、熱を逃がさないような設計としました。

また水風呂としても利用できるよう、肩まわりに水が流れる片湯を採用したユニットバスをサウナ室の横に設置。
サニタリー空間には、こもった湿気の対策にと自然素材の珪藻土をふんだんに使用しています。

玄関にはシューズインクローゼット、寝室にはウォークインクローゼット、キッチンにはパントリーと、背面にも壁面収納を設け、収納量を大幅に増やしています。
キッチンからもTVを見たいという奥さまのご要望を叶えるため、キッチンの向きを変更してダイニング寄りへと移設しました。

◆お施主様の声
好きな時に入れる自宅サウナは最高です!
サウナストーンにアロマを垂らし、好きな香りの中で楽しんだり、氷を入れた水風呂に入っています。
収納が増えたのですっきり暮らせて、リビングの木リブ天井も、北欧インテリアと合っていて気に入っています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 25,000,000円
工期 90日間
築年数 13年
施工面積 85m²
物件面積 85m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2名
採用した商品 キッチン
 :アイランド(CUCINA)

ユニットバス
 :シンラ(TOTO)

洗面化粧台
 :エスクア(TOTO)

サウナストーブ
 :TYLOHELO社/スウェーデン

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)
 :すのこ(アスペン材/TYLOHELO)サウナ


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)
 :羽目板(アスペン材/TYLOHELO)サウナ

天井
 :珪藻土(LOHASmaterial)
 :エコクロス(旭興)
 :羽目板(アスペン材/TYLOHELO)サウナ
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  大規模リフォーム  評判・口コミ、お客様の声 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  ユニットバス  サウナ 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す