低糖質な日々で分かった事(株式会社OKUTA LOHAS studio赤羽店のブログ 清光 順@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

清光 順@OKUTA

低糖質な日々で分かった事

2017/12/22

こんにちは。

LOHASstudio練馬店の清光と申します。

当ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

以前のブログでもお書き致しましたが、私現在ダイエット真っ最中でございます。

 

9月の終わりに体重計に乗った際にいよいよもってこれはマズイと意を決して早3ヶ月が経とうとしております。

 

私、何かをやり始める時はとことん調べてやり込むタイプでございまして、数あるダイエット方法の中より選んだのが

 

低糖質ダイエット

 

でございました。

 

〇イザップで有名ですよね。

 

ただ、通うお金も時間も無いので、セルフで行って参りました。

 

最初の1ヶ月は本当にストイックに糖質を制限しておりました。

 

その中で自分が意外だった低糖質の食材をご紹介致します。

 

①肉&魚

これは有名な話ではございますが、魚肉、鶏、牛、豚、どの部位でもほとんどが1g以下という事には驚きました。

レバーが少し多いくらいですが、それでも十分低糖質です。

 

②ソーセージ&から揚げ

若干糖質としては多めですが、主食に比べたらだいぶ少ない方です。

 

③チーズ

乳製品なので多いのかと思いきや、低糖質食品の優等生です。

塩分と脂質は気になるところですが…。

 

④マヨネーズ

これはかなり意外でしたが、原料を考えれば確かに糖質は少ないはずですよね。

それでも摂取しすぎは禁物です。

低糖質でも高カロリーでは意味がないので。

 

⑤シーザードレッシング

これが最も驚きましたが、糖質の事だけを考えるとNo.1ドレッシングです。

他にもイタリアンドレッシングやチョレギサラダドレッシングが低糖質です。

意外と多いのは青じそドレッシング(ノンオイルは関係ない)ですのでご注意を。

 

・・・とまぁ、思った以上に色々と食べられるんですよ。

えぇ。

 

しかも、その中で出会った低糖質のレシピを大量に載せてくれているブログに助けられました。

 

あのブログに出会えなければ挫折していたと言っても過言ではありません。

 

許可を得ておりませんので、直接リンクを貼ったりは出来ませんが、「低糖質 ブログ 旨」で検索して頂ければ到達できるかと思います。

 

こちらのレシピの料理は低糖質の割に、などは関係なく大変美味ですから、是非作ってみて下さいませ。

 

また逆に気を付けなければいけない食品を、いつかご紹介致したいと思います。

 

ご精読ありがとうございました。

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ