【アンティークな手洗い器】~ゴールドの露出配管~(株式会社OKUTA LOHAS studio越谷店のブログ 難波 莉沙のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

難波 莉沙

【アンティークな手洗い器】~ゴールドの露出配管~

2021/08/07

少し広めなトイレに、可愛らしい手洗い器をつけました。

デザイン性がある露出のステンレス製配管です。

外国製アンティーク手洗い器

 

洗面所に使用される配管の材質

素材は大きく樹脂製金属製に分けられます。

 

樹脂製の配管

合成樹脂などの樹脂製の配管は、腐食が起こりにくく長寿命で、金属製よりも熱伝導が低いため保温性が高いのが特徴です。

寿命が近づくと硬くなり、弱い力でも簡単に折れてしまう場合があります。

「割れ」と「折れ」によるトラブルが発生しやすい材質です。

 

金属製の配管

鋼やステンレス、銅などの配管は、デザイン性が高く、多少の衝撃を受けても簡単には破損しない特徴があります。

古くなるほど腐食が進み、最終的にヒビや穴が生じて破損します。

「ヒビ」と「穴」によるトラブルが発生しやすい材質です。

 

 

アンティークなアクセサリー類

ペーパーホルダーとタオル掛けも、手洗い器に合わせて、お客様に持ち込み頂いたものを、Handymanメンテナンスのスタッフにて設置いたしました。

Handymanメンテナンスについてはこちら

アンティークな陶器製のペーパーホルダー

陶器製可愛いタオル掛け

 

※陶器製で重い為、下地がある場所につける必要があります。

b_illust_59_0M

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

Profile

【OKUTA歴】
2018年4月~ LOHAS studio越谷店 

【資格】
インテリアコーディネーター

【家族】
夫と娘2人

About Me

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ