No.0279 手作りと笑顔溢れるカフェスタイルキッチン(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0279

手作りと笑顔溢れるカフェスタイルキッチン(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

築30年のお家を中古物件購入された施主様。
DIYがお好きだったため、ご夫婦や友達と楽しみながら手を加えていければとお考えでしたが、専門的な工事が多い造作キッチンとカウンターを中心に、LDKと和室のリフォームのご依頼をいただきました。

お料理好きの奥様からは「作業スペースの広さや引出しの位置など、使い勝手を考慮したキッチンスペース」「木目を生かした、ほっこりするような扉」のリクエストを頂き、キッチンとキッチンカウンターの箱本体は大工さんによる造作。扉と引出しは建具屋さんに製作を依頼し、限られたご予算内で多くのご要望を実現しました。
綿密なお打合わせを重ねて完成したキッチンは、シンプルな見た目からは想像もできないほどの機能的な収納を備えています。少し高めの配膳カウンターは、固いイメージの調理機器がリビング側から視界に入ることで、全体のくつろぎの雰囲気を壊さないように工夫しました。

キッチンカウンターに造作したニッチは、雑貨や絵本などを飾りご家族が楽しめるポイントのひとつに。「つい長居をしてしまう、行きつけのカフェのよう」と、ご満足頂いている嬉しいお言葉をいただきました。

◆オンリーワンのキッチンで、使い勝手を格段に向上
キッチンはDIYで作るには難しい部分もあり、既製品でなかなか気に入ったものが見つけられずにいたそうです。お客様のご希望の動線やお手持ちの道具にあわせた収納は、リフォームで実現するオンリーワンの造作ならではです。


◆ご主人とお子様のアトピーを心配し、珪藻土と自然素材でリフォーム
アトピーをお持ちのご主人とお子様のために、壁は珪藻土仕上げに。フローリングはミディアムブラウン色のパイン材を木塗油で仕上げ、艶と光沢をプラスしました。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 4,500,000円
工期 60日間
築年数 30年
施工面積 47m²
施工先住所 埼玉県さいたま市
邸名 Eさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土(カラー:白菊)
フローリング:無垢パイン材(仕上げ:木塗油)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  リビング  ダイニング  LDK  寝室  和室  洋室  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す