No.0414 「時短」でつくる素敵な時間。ふたりで過ごす愛されキッチン(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0414

「時短」でつくる素敵な時間。ふたりで過ごす愛されキッチン(マンション)

家づくりのご要望・目的

キッチンにはこだわりを 物件購入からのリフォームプラン

ご結婚をきっかけに ふたりで暮らす「家」を考えはじめていたS様ご夫婦は リフォームしたご友人の居宅が好印象だったこと 物件購入からリフォームまで1社で全て完結できることから LOHAS studioにご依頼下さりました。
「夫婦で料理を楽しめる空間にしたい」 とキッチンには特に “こだわり” をお持ちです。 ご希望のテイストは 毎日を自然体で楽しめる 「無骨なマニッシュスタイル」。
共働きというご夫婦の“自由時間” を最大限つくれるよう 家事の“時短”を図るプランニングを盛り込んで おふたりの新生活にふさわしい 素敵な「新居」づくり に全力で取り組みます。 

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

無骨な男らしさと 凛とした気品 -マニッシュな空間デザイン-

忙しい時間を縫って、綿密なスケジュールと熱意のこもるアイデアで 家づくりに取り組まれたS様ご夫婦。
完成した「新しいお住まい」は 無骨なテイストに 凛とした佇まい 大人スタイルのマニッシュな空間デザインに仕上りました。 
レトロでお洒落なヘリンボーンの床 ネイビーブルーの天井にあらわになった電線管。 インダストリアルなトグルスイッチを採用するなど細かいパーツ選びにもこだわっています。

ふたりで一緒に料理できる ストレスフリーのキッチン空間

「夫婦で料理を楽しめる空間にしたい」 その想いを反映したキッチンは ふたりが同時に作業できる 余裕の広さと 無駄の無い収納計画 そして壁沿いに配置された直線的なキッチンラインで完成しました。 互いの持ち場を尊重しつつ 息を合わせて ひと仕事もふた仕事もこなすために造られた 調理が捗るストレスフリーの空間です。 キッチンの背面には 専用スペースを造作して 英国をお手本に洗濯機を構えました。 家事のメインフィールドをキッチンに集め 複数の仕事を並行作業できるようにした 合理的な間取り計画です。

“おうち時間”が もっと増える 家事楽プラン

「なかなかふたりの時間が作れない」 そんなお悩みをもつご夫婦に 家でゆったり過ごして頂けるよう LOHAS studioは 「家事ラク」「家事時短」 プランをリフォームでご提案しました。
おふたり共通のご趣味「料理」でコミュニケーションがとれ 洗濯まで完結してしまうキッチン。 着替えや身支度のスピードアップにつながるウォークインクロゼットの新設。 物が出し入れしやすい造作収納。 リフォームで 家での仕事や生活が もっと“楽” に変わります。 家事の時間さえ “ふたりの時間を楽しめる” 素敵なご自宅が完成しました。

気取らないふたりの 無骨なマニッシュスタイル

気取らないふたりの 無骨なマニッシュスタイル

あえて配線や配管があらわになった 個性的なLDKです。 洗練された マニッシュなスタイル。 濃いネイビーの天井に シルバーのトグルスイッチや ペンダントライトのあっさりしたフォルムが印象的です。 足元のアーティスティックなヘリンボーン模様は 上質な無垢ウォールナット素材です。

『家事時短』を追及! -キッチンに洗濯機がある暮らし-

『家事時短』を追及! -キッチンに洗濯機がある暮らし-

『ふたりでする家事』を想定した 共同作業がしやすいキッチンコーナーです。 キッチン内に洗濯機を具え 家事効率をアップ! 着脱可能な棚で目隠しすれば カウンターと一体的に。 洗面室と通路を挟む 便利な身支度動線で仕上ったW.I.Cは中の棚計画にも 使いやすさを工夫しました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 2LDK
施工費用 12,400,000円
工期 60日間
築年数 19年
施工面積 70m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 : システムキッチン CORE(ソリッド)(TOYOキッチン)
 : 壁タイル(平田タイル)

浴室
 : ユニットバス(LIXIL)

洗面室
 : 洗面化粧台(LIXIL)

トイレ
 : LIXIL

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 タイル(平田タイル)
 :キッチン壁

無垢ウォールナット材
 :LDK・廊下フローリング(東邦木材) ※ヘリンボーン仕様

無垢パイン材
 :寝室・ウォークインクロゼット・洋室(LOHASmaterial)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関  ドア  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す