No.0473 天井は夜空の眺め ふたりで過ごすリッチ&ヴィンテージなカフェリビング(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0473

天井は夜空の眺め ふたりで過ごすリッチ&ヴィンテージなカフェリビング(マンション)

家づくりのご要望・目的

「中古物件を購入して、リノベーション」 を効率よく行えるからLOHAS studioへ!

「中古物件を購入して、リノベーション」 を計画されていたW様ご夫婦は 夢の実現に向け 物件探しからリフォームまで 「効率よく、安心して進められる」 と LOHAS studioにご相談下さいました。

『新しい家をつくる』 その人生最大のイベントに どこから始めよう? と迷う方がほとんどです。 LOHAS studioでは 物件探しから購入・リノベーションをトータルにアシスト。 経験豊かな担当者が 「理想の家づくり」のシナリオを お客様と一緒にプランニングします。

共働きのW様ご夫婦が大事にされていたポイントは 「コミュニケーションを大切にしたい」 という想いでした。 たとえば 家事をしながらでも同じ空間で過ごせる対面式のキッチン。 ふたりが心から落ち着き ゆったり寛げるリビング…。
ご相談のなか 「とても気に入った実例が見つかった」とのお言葉が。 デザインの方向性をデザイナーが丁寧にすくい採り ご購入の決まった築27年のマンションを 理想の住まいに造り替えてゆきます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

ご希望の物件が リッチでヴィンテージ感あふれる空間に!

物件探しからスタートしたリフォームで W様ご夫婦の リッチでヴィンテージ感あふれるご自宅が完成しました。
共働きのご夫婦が第一にご希望されたのは 「ゆったりとくつろげるLDK」 です。
広くご用意するLDKの面積を 旧和室をリビングに足すことで造りだし 足元には踏みここちの良い無垢パイン材を施工しました。 四面の壁には調湿効果があり柔らかな印象のしっくいを塗装しています。 頭上には夜空のような深い色 床には植物オイルで大地のように豊かな色を施しました。

カフェさながらのキッチンカウンターは多機能なスペース

ブリックの柱と木素材が絡むカフェさながらのキッチンカウンターは マイナスがプラスに転じた最高の作品です。 構造上の問題で リビングに向けてキッチンが置けず 代わりに無垢材でカウンターを造作したことで 大人シックなキッチン空間が生まれました。 リビング側には シンプルなオープン棚やデスクをご用意し ダイニングのほか ワークスペースやバーカウンターにもなる 多機能なスペースに完成しています。
個室2室の間取りはほとんど既存のままですが 壁1面をアクセントウォールに変えるなどの工夫で 新しいイメージを創りました。

アイテム多数でもスッキリと魅せる メンズライクな靴収納

個室の1つには W.I.Cをご用意するなど 収納力アップにも取り組んでいます。
天井いっぱいに靴が飾られた玄関の靴収納は 多くのアイテムを抱えながらもスッキリとした佇まいに。 厚みの少ない棚柱で メンズライクな「きっちり」感を造りました。 同じ手法で洗面台などゴチャゴチャしがちな空間もシンプルにまとめています。 脱衣室には ちょっとした空きスペースに棚を造作するなど 空間を無駄なく使いました。

予算が膨らみ過ぎる… そんな時はプロの知恵が役立ちます!

「中古購入+リノベーション」は思いがけない部分で予算がかかることも多いため 予算を守るために プロの知恵がとても役立ちます。 W様邸でも こだわった立地・デザインを予算内で叶えるため 物件見学から スタッフがご同行し 実際にかかる費用や 出来ることをご相談 ご提案をして進めました。 おおよそのリフォーム費用が把握できれば 「希望」の範囲や優先を 現実的に選べるので 効率のよい「お家づくり」が可能です。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 2LDK
施工費用 7,000,000円
工期 60日間
築年数 27年
施工面積 61.61m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Wさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 : システムキッチン アレスタ(LIXIL)

ダイニング
 : 造作・カウンター収納 (LOHASmaterial 無垢パイン材仕様) 

洗面室
 : 洗面ボウル アクアキッツ (アドヴァン)

浴室
 : ユニットバス リノビオV (LIXIL)

トイレ
 : 便座 アメージュ (LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :(LDK)無垢パイン材(植物オイル塗装・ダークブラウン)(LOHASmaterial)

造作家具
 : ダイニングカウンター収納 無垢パイン材仕様造作(LOHASmaterial) 

こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  大規模リフォーム  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  収納  家具 
担当者より

おふたりが一番長く時間を過ごすLDKを中心に、リラックスできる間取りを検討しました。和室とリビングをつなげて広くし、また、構造上対面キッチンは難しかったものの、ダイニングテーブルとして、また家電収納としても使えるカウンターを造作。ワークスペースにもつながるので、キッチンはおふたりが憩うカフェやバー、仕事場とフレキシブルに活躍します。さらにウォークインクロゼットやリビング収納など、収納も充実させて、片付けしやすく、居室をスッキリ広く使えるように。おふたりの時間をゆったりと楽しめるお住まいにしました。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す