No.0485 リビングのまん中で 料理xコミュニケーション -家族がつながるリノベーション-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0485

リビングのまん中で 料理xコミュニケーション -家族がつながるリノベーション-(マンション)

家づくりのご要望・目的

「家族がいつも つながれる居場所」を創る 20年ぶりのリフォームプラン

リフォーム経験は 2回目というH様ご一家。
「前回のリフォームは20年前で 時間も経ちましたし 娘からは自分の部屋が欲しいと言われて」と 再びリフォームすることに決めました。
「家族がいつも"つながれる"場所が欲しい」 と リビングを中心に 新しい家づくりを始めます。

施工事例 ビフォー・アフター

家族だんらんのLDKは大型キッチンが主役

「この灯りのしたで 家族と食事をする時間が幸せ」
そう仰る U様の新しいご自宅は ダイニングにルイスポールセンの名品アーティチョークが灯りをともす 和やかな風景に完成しました。
LDKの中央には 大型のU型キッチンを配置。 H様がこだわって選び 間取りを決めたこの場所は LDKのどこにいても目に入る 絶好のコミュニケーションステージです。 料理を通じて 自然と会話が膨らみ 和気あいあいと 家族だんらんのひと時を過ごせます。

隠れ家のようなセミオープンの個室 -ひとり時間が充実!-

リビングから壁一枚を挟んだ場所にはセミオープンの書斎をご用意しました。 廊下からLDKへ入る通路の途中から 枝分かれする位置で LDから直接見えず 隠れ家のよう。 小ぶりなのが嬉しい 落ち着ける広さで 集中力が高まりそうです。 扉がないので通路も部屋の一部に使え 狭さを感じません。

木やタイルで 飽きのこない上質な装いに

室内のデザインは 温もりのある木調を基本としながら スタイリッシュなタイルを加え 飽きのこない上質な雰囲気に仕上がりました。 シンボル的な存在の北欧照明は 穏やかな光彩で室内を優しく照らします。 家具や小物は主張しすぎない品をセレクトし 全体のまとまりを大切にしました。 フローリングはお洒落なヘリンボーン貼りで 楽しいアクセントを生み出しています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り 2LDK
施工先住所 東京都
邸名 Hさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 キッチン
 :U型

ダイニング
 :照明 (ルイスポールセン)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  バリアフリー  子供が喜ぶ  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す