No.0502 快適 -room drying- 空間(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0502

快適 -room drying- 空間(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古物件を自分たちの生活にあわせてリノベーション -自然素材でお子さまにも優しく・温かく-

ご購入された築15年の中古物件を 「自分たちの生活スタイルにあった使い勝手のよい快適空間に」 とのご要望で リノベーションを始めることにされた Y様ご一家。
『部屋干しが多い』 という生活スタイルを考えながら 自然素材にもこだわって 小さなお子さまにとっても優しい 温かなお住まいを追及します。

施工事例 ビフォー・アフター

洗濯物は 「部屋干し」 が基本 -室内干しOKの 快適リビング-

普段の生活で 洗濯物は 『部屋干し』 が中心というY様ご夫婦。
LOHAS studioは 「室内で洗濯物を乾かす」 毎日の暮らしのなか 「どうすれば快適なリビングになるか」 を考え 湿気が籠りにくい 『空気環境』 と 干している衣類が丸見えにならない 『室内の景観』 が両立する Y様邸ならではの間取りプランを創り上げました。

インナーテラスを活用! リビングイン・ランドリーコーナー

完成した室内は 木調温かなすっきりとした景観です。 LDKを眺めても洗濯物はなく 「どこで部屋干しを?」 と不思議に感じるほど。
その種明かしは リビング・TVボードの裏側にありました。 採光・採風に申し分のないインナーテラスをリビングから分け 間仕切りの壁をさりげなく立てることで 洗濯物を上手に隠せる リビングイン・ランドリーコーナーを造りました。 目隠しになる壁面は白い塗装で部屋を大きく見せる効果もプラス。 壁にはお洒落な室内窓を造作して 風や光の通り道にしています。

機能・デザインどちらも優秀! 使いやすいキッチン空間

家事のメインステージとなるキッチンは ご家族で和気あいあいと調理ができるよう 通路に余裕を持たせました。 背の高い収納や吊戸棚をあえて造らず 見通しの良い室内に! たっぷり欲しい「収納」は キッチン奥の壁・ダイニング腰壁に沿って横長のカップボード・棚を造作し 十分な収納力を確保しました。 鋳物や 鉄製など重め・大きめなキッチンツールの出し入れに 低めの収納は取り出しやすくて便利です。 リビングから見えにくい位置には パントリーや冷蔵庫を配置して 「ゆとりある開放的な空間」を造りつつも ラフすぎる生活感が前にでてこないよう工夫しました。

機能とデザインが融合した温もりの「暮らし」が完成!

家事導線では キッチンから洗濯機などの水廻り中心にこだわりました。
ランドリールームが加わったLDKは ワークスペース・調理・洗濯・仕事といった生活の全機能が集まった まるで「万能なスペース」。
内装は自然素材・珪藻土を中心に このほか防音フローリングも施工して(個室含む) 機能性・デザイン性が融合した 居心地の良い温もりのご自宅がリノベーションで完成しました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 13,500,000円
工期 60日間
築年数 15年
施工面積 90m²
施工先住所 神奈川県横浜市
邸名 Yさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン NZ class(ウッドワン)

浴室
 :UB リモデルバスルーム(TOTO)

トイレ
 :便器 VX-e(LIXIL)

ほか
 :防音フローリング

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 床 
 :タイル(アベルコ,平田タイル ※順不同)
 :無垢ナラ材(奥洋) ロハスオイル塗装
 :無垢パイン材(奥洋)

壁・天井
 :珪藻土

こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  自然素材  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す