No.0515 僕のおうちで遊んでいこうよ(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0515

僕のおうちで遊んでいこうよ(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

『中古を買って&リノベーション』 で造る のびのび暮らす家!

幼稚園に通うお子さまを筆頭に 元気な 3人のお子さまと暮らす K様ご夫婦は 『中古を買ってリフォーム&リノベーション』 で 5人家族にぴったりの新しい家を造ろうとご計画されました。

動くことが大好きなご兄妹の様子を いつでも・どこにいてもうかがえるように 「キッチンで家事をしていても 子どもの様子が見える間取り」 や 「家族みんなで入れる大きいお風呂」 を実現へ!
また隣にある幼稚園から 段差の関係で室内が見えてしまうというお悩みにも 「窓を工夫して丸見えにならないように」 解決します。

施工事例 ビフォー・アフター

『僕のおうち、木がいっぱいなんだよ。』 嬉しさいっぱい! 自慢の家

『僕のおうち、木がいっぱいなんだよ。』 この一言に 素直な嬉しさと誇らしさが伝わってくる 温かなご自宅が リノベーションで完成しました。
強度で問題のない壁や柱を外して個室をまとめ 伸びやかで広いLDK空間を実現しています。 構造上大切な柱と筋交いは 意匠性を持たせて "現し" とし 木立が立つような自然味豊かな風景に仕上げました。

家事の時短になるように 出番の多いコーナーを一直線に!

3人のお子さまと過ごしながら 家事もこなす奥さまの時短になるようにと キッチン - ママコーナー - パントリーの 3か所は間取りを見直し ー直線に並んだ 新しい配置に変更しました。 出番の多い場所を集めたことで 効率よく行き来できる快適な動線が生まれています。
キッチンからは リビング・ダイニングが大きく見渡せるので 3人のお子さまがどこにいても すぐに気がつき 様子を見守れるように。
「家族で入りたい」 とご要望にあった 「大きなお風呂」 は お子さまの身支度を大人が一緒にサポートでき、 また 3人のお子さまが 「じぶんで」 と そろって着替えに挑戦できるような 余裕のある空間づくりを心がけました。

耐震・耐久・防音など 住性能も向上!

「隣の敷地にある幼稚園から丸見えになってしまう」 問題には 窓を工夫してプライバシーをしっかり保護。 床にはセルロースファイバーを施工して床からの冷気を防ぎ 住性能アップを図りました。

■施主様の声

僕のおうち、木がいっぱいなんだよ。 この木のまわりを兄弟でいつもグルグル回って遊んでいるよ! とお子さまが教えてくれました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 13,700,000円
工期 60日間
施工面積 124.62m²
物件面積 124.62m²
施工先住所 東京都
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+子ども3人
採用した商品 LDK
 :インナーサッシ(YKK AP)

キッチン
 :システムキッチン AS(LIXIL)

洗面室
 :洗面化粧台 ビアラ(LIXIL)
 :洗面収納 ビアラ(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス アライズ(LIXIL) 

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング パイン材(LOHAS material)
 :セルロースファイバー

壁・天井
 :珪藻土
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  断熱  リノベーション  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  階段  サッシ  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す