No.0516 同じマンション内を住み替えるリノベーション -今度は持ちたい趣味の部屋!-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0516

同じマンション内を住み替えるリノベーション -今度は持ちたい趣味の部屋!-(マンション)

家づくりのご要望・目的

住んでみたら気に入った! 賃貸から自己所有へ 同じマンション内を住み替えるリノベーション

賃貸マンションにお住まいだった K様は 「周辺の環境も含めた住み心地の良さ」 や 「前には公園の緑」「晴れた日には富士山が見える」 という建物からの景観が気に入って 『同じマンションを自己所有したい』 とお考えになりました。
そこで購入できる物件を探しに 不動産業者に相談に行ったところ タイミングよくこれから売りに出す予定の部屋があり 即決。
同じマンション内の住み替えにあたり 新居を自分らしく刷新したいと お引越し前のリノベーションを始めることにされました。

施工事例 ビフォー・アフター

「同じ間取りへの住み替え」 だからわかる ダメなところ・良いところ

「同じマンション内」 を選び ご購入された新しいご自宅は 今までのお住まいと同じ"間取り"で 「階が変わっただけ」 といえる仕様です。
今までの生活で使い勝手の良さ・悪さを日々体感されてきた K様は すでに具体的なイメージをお持ちで ご要望内容は 当初からはっきりとされていました。

ナチュラル・モダンに完成! 自然素材を使った心和むデザイン

新しい邸内のデザインは 無垢オーク材や珪藻土の天然素材を活かした 豊潤で深みのある ナチュラル・モダンなテイストに仕上がりました。 白を基調にしたまとまりのある世界観が 室内をより広く感じさせてくれています。
LDKは 景色を楽しめるバルコニーに沿ってゆったりとした空間を造り採光もたっぷり。 対面キッチンの正面には アンティーク調のオリジナル建具を背景にした 心和むダイニングを配置しました。
「寝室として使いたい」 とご要望のあった畳敷きの和室は リビングの一画に 「小上がり」としてご用意することに。 天井部に設置したロールスクリーンを下げると 四方が壁で囲まれ 個室として使えるよう工夫しました。

緑を眺める音楽スタジオは 趣味を楽しむ憩いのステージ

ダイニングの奥には 趣味の時間を過ごす個室を造作しました。 音楽スタジオさながらの室内には アップライトピアノのほか ドラム・ギターが並びます。 間仕切りに引戸を採用しているので オープン時にはキッチンからも公園の緑を楽しめるようになりました。 趣味室に並ぶダイニングには ダーク色を塗装した一画に パソコンが置けるデスク付きのワークスペースを設けています。
このほか邸内の窓にはインナーサッシを取り付けて 気になる 「結露対策」 を施しました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 11,900,000円
工期 77日間
築年数 20年
施工面積 90m²
物件面積 90m²
施工先住所 埼玉県ふしみ野市
邸名 Aさま邸
家族構成 大人2人+子ども2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(オーク ミディアムブラウン色)

壁・天井
 :珪藻土
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  自然素材  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  サッシ 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す