No.0547 夢が叶った!海辺を想うブルーカラーに囲まれて(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0547

夢が叶った!海辺を想うブルーカラーに囲まれて(マンション)

家づくりのご要望・目的

「ふたりのこれから」は「物件の購入+リフォーム」のワンストップリノベで


ご結婚を機にお住まい探しを始められていたIさまご夫婦。
偶然にもご自宅の近くに「LOHAS studio」があり、スタジオの内装の雰囲気が好みだったのをきっかけにご来店。
そこでおふたりの希望である「対面キッチンが可能な物件」をお話いただきました。
「物件の購入+リフォーム」までをお任せいただくワンストップリノベーションで、Iさまご夫婦の希望の間取りを叶えながら、もうひとつのポイントである「ブルーを基調としたカリフォルニアスタイル」の住まいを実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

決めてはホワイト&ブルー リビングに海を生み出すカラーマジック


Iさまご希望のカリフォルニアスタイルに欠かすことができないのが、砂浜と海を連想させるホワイトとブルーのカラーリングです。
ベースの壁と天井には、石目調の質感が独特なホワイトカラーのエコクロスを施工。
更に、縦に長い部屋のカタチを活かして壁の1面をブルーに塗装しています。
各部屋へとつながるドアも同じ色で塗り、日当たりのよさも手伝って、砂浜に打ち寄せる波を思わせるLDKが完成しました。

憧れの対面キッチンが実現! 柱もデザインアクセントに


物件購入の譲れないポイントであった対面キッチンは、無垢扉を使ったぬくもりある商品をチョイス。
パイプスペースのため抜くことができない柱がありましたが、そこはデザイナーの腕の見せどころ。
カップボード上と同じタイルを貼り、古材風の羽目板と組み合わせてインテリアに違和感なく溶け込ませています。
ダイニング側にはニッチとマガジンラックを設けて、収納の魅せポイントも用意しました。

◆お施主様の声


日当たりの良いLDK、お天気の良い日には富士山も見えることがあるそうです。
駅から徒歩3分という立地と景観の良さ、家で過ごすことは心地よく快適です、とのこと。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,000,000円
工期 60日間
築年数 22年
施工面積 80.00m²
物件面積 80.00m²
施工先住所 東京都
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 : ウッドワン/コンフォルタ

浴室
 : LIXIL/リノビオ

洗面台
 : タカラ/ファミーユ

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :タイル(名古屋モザイク)
 :パイン無垢材(ナチュラルオーク塗装品/LOHAS material)


 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  結婚を機にリフォーム  評判・口コミ、お客様の声  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す