No.0552 都心の立地をデザインソースに -くつろぎの大人空間-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0552

都心の立地をデザインソースに -くつろぎの大人空間-(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古リノベ 好きに囲まれたオンリーワンの空間づくり

3人目のお子様が生まれて、今お住まいのマンションが少々手狭に感じ始めていたと仰るHさま。
ご夫婦が選択されたのは「中古を買ってリノベーション」です。おふたりの職場へのアクセスも考えながら新たに中古を購入し、
自分たちの好きなデザインに囲まれたオンリーワンの空間で過ごしていきたいとのビジョンがおありでした。

そんなHさまご夫婦が購入されたマンションは、外周面の1面を残して他は全て大きな窓で囲まれているという特徴的な物件です。
綿密な打ち合わせを重ね「家族5人で過ごせる大切な時間」を、夜景の美しく映えるこの物件で心地よく住まえるよう、営業・デザイナー・施工監理それぞれの担当が三位一体となって進めてゆきます。

施工事例 ビフォー・アフター

間接照明でムードたっぷり 非日常的なリゾート空間

窓の占める面積の大きいHさま邸のリビングは、夜になると周囲の高層ビルの明かりによってその良さが一層際立ちます。
ご希望の「間接照明のある暮らし」を最も効果的に取り入れるため、思い切ってメインの照明を全て間接照明で補うご提案をいたしました。充分な明るさを実現できるよう、梁の部分には3mにもなるロングスパンのライティングレールを埋め込んでいます。
壁を斜めにすることによって、ライティングレールからの光が天井へとベールのように伸び、柔らかい間接照明の光と窓から見える夜景が、上質なホテルを思わせる非日常を演出しました。

お子様のお部屋は将来を考えた間取りで

お子様のための子供部屋を3部屋にするか2部屋にするかを、お打ち合わせを何度も重ねてヒアリング。
将来のことも考えて、年齢と共に部屋を移動して使っていただくという提案を採用されたので、子供部屋は2部屋に決定!
受験勉強などをする時期に重宝する単独の部屋1つと、のびのび走り回って遊ぶこともできる広々とした部屋をそれぞれご用意しました。

モノはすっきり適材適所!特別な非日常感を目いっぱい愉しむ

リビングはすっきりと使いたいとのご要望にお応えして、収納計画もしっかりとプランニング。元はキッチンがあったスペースにウォークインクローゼットをご用意して、壁面いっぱいに収納箇所を盛り込みました。ごちゃつきがちな玄関周りにもウォークスルークローゼットを造作。玄関側からもキッチン側からも入れる2way構造で、導線周りにも配慮しています。

◆お客様の声
自分たちのライフスタイルを一番に考えて頂き、施工的にも難易度の高い収まり(キッチンの配置に関する設備)を実現して頂き感謝されておりました。
相見積もり段階からお電話やメールを頻繁に重ねて頂いたことで、お仕事に対する熱意や丁寧さを担当の方から感じ、OKUTAでリフォームをして良かったとお言葉を頂きました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before:3LDK →  After:2LDK
施工費用 20,000,000円
工期 60日間
施工面積 130m²
物件面積 130m²
施工先住所 東京都
邸名 Hさま邸
家族構成 大人2人+子供3人
採用した商品 キッチン
 :AS(LIXIL)

トイレ
 :GG3 (TOTO)

浴室
 :マンションリモデルWG(TOTO)

洗面化粧台
 :エスクア(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :タイル(名古屋モザイク)


 :タイル(平田タイル)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す