No.0569 カラフルなタイルでエキゾチックに!メキシカンモダンのキッチン(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0569

カラフルなタイルでエキゾチックに!メキシカンモダンのキッチン(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

<2019年度Jack主催「全国リフォームアイデアコンテスト」 部位別部門(キッチン) 優秀賞>

刻々と変わるライフスタイル。不満点は部分リフォームで改善!

以前、弊社で中古一戸建てをご購入+浴室や壁紙のリフォームをしていただいたHさまご夫婦は、
お子さまの成長やライフスタイルの変化によって、キッチン周りに不便さを感じられていました。
弊社の対応と実例デザインを高く評価していただき、今回もLOHAS studioにお任せいただけることに。

「今まで以上に家事がラクにできて、お子さまたちの様子を見守りやすいダイニング&キッチン」というご要望を、
ご夫婦お気に入りのテイストで実現すべく、お打合せを重ねていきました。

施工事例 ビフォー・アフター

導線を見直して使い勝手向上! パントリー完備のカラフルキッチン

お子さまのために、キッチンの前へお手製の学習スペースを作られていたHさまでしたが、
キッチンがL型なのもあり、質問の度に近くまで行くのが非常に大変だったとのこと。
そこでキッチンの形をL型からI型へと変更し、ダイニングへの導線を一直線になるように改善。
ダイニングとの間には印象的なアイアンフレームでゆるい仕切りを設け、お子さま2人専用のカウンターデスクをここに造作。
キッチンから簡単に様子をうかがうことができ、質問されても移動に手間がかからなくなりました。
更にご希望だったパントリースペースも完備!ガレージから勝手口、パントリーへとスムーズに荷物を運ぶことができます。

マテリアルを効果的に使って作る モダンなメキシカンスタイル

味わい深いカラフルな輸入品のタイルに、幾何学模様のアイアンウォールパーティション。
これらはリフォームの際に使いたいと、Hさまから託された品々です。
個性の強いメキシカンテイストのマテリアルを効果的に取り入れるために、キッチンはシンプルなホワイトをご提案。
色とりどりのタイルが映える明るいキッチンとなりました。
壁や天井はグレーに仕上げ、よりモダンな印象に。ご夫婦こだわりのメキシカンテイストの空間が出来上がりました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before:3LDK →  After:3LDK
施工費用 4,300,000円
工期 40日間
築年数 25年
施工面積 18.83m²
物件面積 100.19m²
施工先住所 東京都
邸名 Hさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン(LIXIL)

トイレ
 :プレアスLSタイプ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 パイン集成材
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  ブランドアンバサダー  DIY 
施工部位 キッチン  トイレ 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す