No.0580 仲良し家族のプライベート空間(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0580

仲良し家族のプライベート空間(マンション)

家づくりのご要望・目的

それぞれのプライベートスペースを。

1LDKのお家に住まわれていたOさまご家族。
お子さまが年頃になり、ご夫婦・息子さま・娘さまそれぞれのプライベートスペースを作りたいとLOHAS studioをお選びいただきました。
またお子さまの成長に伴って増えた洋服や、思い出の品などを収納できるスペース、
手芸と読書がご趣味という奥さまの専用スペースも欲しいとのご希望です。

限られた空間を余すところなく活用し、今までよりもっと充実して過ごせるように。
仲の良いご家族の理想の住まいへ向けてリフォームがスタートしました。

施工事例 ビフォー・アフター

高低差を利用してプライベートスペースを確保

66平方メートルの1LDKからそれぞれのプライベートスペースと収納スペースが欲しいとのご要望にお応えするべく、
デザイナーが提案したのは「高さを利用したプランニング」です。
お子さまふたりの個室は、ベッドスペースをまるで二段ベッドのように上下で仕切り、間仕切り壁にオリジナルの回転窓をつけました。
光と風を程よく通し、プライバシーを邪魔しません。
奥さまの趣味コーナーには、娘さまの部屋側にある間仕切り壁に上げ下げ窓を造作。
仲良しの母娘で会話が楽しめるように設計しました。

また、リビングダイニングの一部には小上がりを造作。ご夫婦の寝室を兼ねているため、引戸で仕切れるようにしてあります。
小上がりの下にはたっぷりの収納スペースを確保して、ご家族の要望を満たす暮らしやすい住まいとなりました。

◆お客様の声

それぞれのスペースが出来たので、趣味が楽しめ友達も呼べるお家になり嬉しい。
またパイン材の無垢フローリングは夏場でもサラッとしていて気持ちの良い空間になった。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before:1LDK →  After:
施工費用 8,000,000円
工期 60日間
築年数 16年
施工面積 66.31m²
物件面積 66.31m²
施工先住所 東京都
邸名 Oさま邸
家族構成 夫婦2人+子ども2人
採用した商品 カップボード
 :AS(LIXIL)※キッチンは既存

トイレ
 :サティスS(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  狭小リフォーム 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  和室  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す