No.586 子育て世代のための家事ラクHOME(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.586

子育て世代のための家事ラクHOME(マンション)

家づくりのご要望・目的

以前の賃貸住まいでは収納の少なさにお悩みを抱えていたFさま。
特に着替えや掃除用品といった、モノが多い洗面室のスペースを広く取りたいとお考えでした。
マイホームを検討される際に新築も視野にいれましたが、どこも洗面室のスペースは狭い……
そこで、中古マンションを購入し、思い通りにリフォームすることになりました。

デザインは「木のアクセント×ホワイトでシンプルに」と明確なビジョンをお持ちです。
「狭い洗面化粧台を広くしたい」「使用する場所にモノを納められる収納」といったご希望をヒアリングし、
Fさまご家族が快適に住まう、理想のマイホームを実現してゆきます。

施工事例 ビフォー・アフター

購入されたのはタワーマンション特有の大きな梁があるお住まいです。
ご主人が高身長なため、間取りにも工夫を凝らしました。

横に流れる特徴的な梁の下は収納スペースとし、縦の梁には木製のパネルを貼って大きさを逆利用。
強くご希望だった洗面室には、充分な収納と物干し、カウンターを設けました。

洗う・干す・畳む・しまうまでの一連の流れがその場で完結するようになり、寝室~洗面室~廊下の壁面収納~パントリーまでの動線も短くなるようにレイアウトしています。

寝室の隣が洗面室なので朝晩の身支度がラクになり、外出から帰宅する際にも、子どもの物は洗面室~バッグなどは廊下の壁面収納~購入してきた食品はパントリーにと奥に進みながらモノをしまえます。
リビングにたどり着くころには手ぶらになるため、しまい切れなかったモノがリビングにあふれることもありません。

空間に余白ができて花や雑貨を飾る余裕が生まれ、家が「癒される空間」に変わったとお喜びいただけました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before:4LDK →  After:3LDK
施工費用 1,120,000円
築年数 23年
施工面積 79.50m²
物件面積 79.50m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Fさま邸
家族構成 大人2名・子供1名
採用した商品 キッチン
 :AS(LIXIL)

トイレ
 :ココレ(LIXIL)

洗面化粧台
 :L.C.(本体のみ/LIXIL)

ユニットバス
 :リノビオV(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(オークユニ/LOHAS material)
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション  ブランドアンバサダー 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す