No.0609 クラフトデザインが映える、ギャラリーのある家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0609

クラフトデザインが映える、ギャラリーのある家(マンション)

家づくりのご要望・目的

当初より、クラシカルなイメージに憧れがあったお施主さま。
今の住まいでは難しいのでは……と、当初は転居も視野に入れられてのご相談がありました。

お話を伺ううちに「デザインリノベーションで叶えられるのでは」と、
駅近で好立地という現在のお住まいをリノベーションすることに。
奥さまのお好きなクラシカルなイメージを盛り込みつつ、
ご夫婦揃っての趣味でもあるアウトドアグッズの収納をも叶えるお家を目指しました。

施工事例 ビフォー・アフター

廊下からLDKはギャラリーとしての要素を持たせ、納戸と寝室には収納といった実用的な要素をまとめて、お家の左右で目的をそれぞれ分けることにしました。

ヘリンボーンやモールディングなどクラシカルな印象のインテリア素材は、ご夫婦がお持ちだった各国のクラフトデザインが馴染むよう、アースカラーの塗装でクラシカルになりすぎないようにしました。

キッチンタイルにもクラフト感のあるものを選び、窓の装飾についても
雰囲気に合うようにロング丈のリネンカーテンを選択するなど、トータルコーディネートをしています。

◆お施主様の声
今まではあちこちに仕舞っていた物が目的別に収納できるようになりました。
アウトドアグッズは玄関と土間続きの納戸に全て仕舞えるので、車へ運びやすくなりました。
帰宅時に最初に目に飛びこんでくる廊下を塗装の壁にしたことは大正解でした。
念願のヘリンボーンの床や好きなものに囲まれて、おうち時間を愉しんでいます。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 10,700,000円
工期 82日間
築年数 43年
施工面積 73m²
物件面積 73m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Tさま邸
家族構成 大人2名・犬2匹
採用した商品 キッチン
:OK50 I型2550(ウッドワン)

ユニットバス
:リノビオV(LIXIL)

洗面台
:造作

トイレ
:プレアスLSタイプ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :ヘリンボーンフローリング(ヨーロピアンオーク/マルホン)
 :フローリング(パイン/LOHAS material)


 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  ペット  収納充実  大規模リフォーム  リノベーション  スケルトンリフォーム 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す