OKUTA設計部 建築ツアー ~2022 千葉編~(LOHAS studio Blog 岡本 博行@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

岡本 博行@OKUTA

OKUTA設計部 建築ツアー ~2022 千葉編~

2022/09/20

台風一過でもうすぐ秋ですね!

 

なんとか時間を作って、設計部スタッフ全員で恒例の建築ツアーに行って来ました!

今回は千葉県ツアー。

 

① うみほたる

海底トンネルを掘ったシールドのカッターフェイスのモニュメント。

裏側が萌えーなポイント。どの工作機械も”軸”は似ているIMG_5664

IMG_5665

 

②明治百年記念塔(富津市)

天気が良いので見晴らしがよかった。

海風でところどころ錆びが見えたりして”味”と言えるかも

うみほたるといい、ツアー前半で階段スポットを選ぶという・・・

IMG_5668

 

②かなや(富津市)

海来たらやっぱり海鮮丼!青柳君(スタッフ)ナイスチョイス!

そして料理を運んでくるのがロボット!

軽快に動き回り、驚くほど人にぶつからない。よく働く

IMG_5681

 

③保田小学校(安房郡鋸南町)

写真忘れました・・・

小学校をリノベした、地域密着の道の駅です。宿泊もできるようです

 

④コトノ珈琲(君津市久留里)

元々行く予定だった古民家カフェがお休みと分かる・・・

代わりのつもりだった古民家カフェが大当たり!

濃い目のアイスコーヒーと、濃い目のガトーショコラがとても合う

LINE_ALBUM_2022914 設計部千葉観光♪_220919_8 IMG_5686

IMG_5689

 

⑤ホキ美術館(千葉市)

今回ツアーの本命!

間に合わず中に入れないという失態!(私のせいです)

だけど、いい時間なのか夕風が気持ち良かった。

スタッフみんなで一日の余韻に浸れました

IMG_5698

 

という日帰りで300kmという結構な行程でした!

テーマをミックスして回ったので、最後まで楽しかったです!

何よりスタッフ全員と出かけるのが久しぶりで嬉しかったです!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

施工監理を経て、現在設計部に 所属しております。 知識、技術、感性、人間性を もっと 高めて、良い仕事が出来るように、 頑張りたいと思います。 詳しい自己紹介はこちらをご覧下さい!
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ