梅雨を快適に!!!(LOHAS studio Blog passiv designのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

passiv design

梅雨を快適に!!!

2020/03/30

皆さんは、日本の四季でどの季節がお好きですか?

 

桜のきれいな春…

マリンスポーツの楽しめる夏…

読書、紅葉の秋…

ウィンタースポーツの冬…

 

人それぞれ好きな季節は違うと思いますが

梅雨を好きという方はあまりいないのではないでしょうか。

 

OKUTAのご提案するpassiv designには

快適な梅雨を過ごせる自然素材が多くあります。

その中の一つに『珪藻土』というものがあります。

 

珪藻土とは


①調湿効果・・・吸放湿効果が大きく、カビ・ダニの発生を抑制

②消臭効果・・・生活臭や有害成分を吸着

③耐火効果・・・有害化学物質を含めず有毒な煙を出さない

④省エネ効果・・・無数の気孔が空気層となり、外気温に影響されにくい環境をつくる

⑤赤外線効果・・・身体の組織を破壊せず活性化、デトックス効果あり

⑥自浄効果・・・調湿しながら自浄

 

珪藻土は、人間が快適に過ごせる湿度へ自律的に調整します。

そして、快適な湿度40~60%を保つ調湿効果があり

壁に塗るだけで1年中人間が快適に過ごせる湿度に調整してくれます。

 

湿度

 

OKUTAのご提案する珪藻土は「EM珪藻土」であり自然素材100%、

稚内産珪藻頁岩のみの含有率58%で最高水準です。

他の珪藻土に比べ、比表面積が4倍、細孔容積は約5倍に値します。

細孔がより小さく、たくさん存在する為、吸放湿性において、

一般的な珪藻土よりも圧倒的に優れているのです。

 

 

keidoudo-
 

1

 

梅雨に体調不良を感じている方が多いと言われていますが

その一つが水分調整であり、実は体外からの影響 ” 湿気 ”がその一つなのです。

梅雨の時期には、湿気を抑え自律神経が安定する快適な空間を保つことが大切となります。

除湿器などの家電に頼るのではなく自然素材を取り入れた生活で

季節の変化に負けない健康的な体つくりを考えてみてはいかがでしょうか?

 

わたくしたちOKUTAでは、自然素材であるEM珪藻土を使用して

リフォーム・リノベーション・新築設計を得意としております。

これまでの経験と知識を活かし、お客様の潜在意識を引き出し、

そしてお客様に寄り添い、お客様らしいお家を共に生み出していきたいと考えております。

お客様のお好きな仕上げパターンで

デザイン性の高いお家をつくってみてはいかがでしょうか?

https://em-k.jp/jirei.html

最高のパートナーとしてお客様のお家つくりをサポートさせて頂きます。

 

設計事業部 洞谷

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ