北欧の夏至はクリスマスのように嬉しい♪(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

北欧の夏至はクリスマスのように嬉しい♪

2014/06/14

もう6月も半ばです。
今年も既に半年以上過ぎようとしているなんて少し焦ってしまいます。

今年の夏至は6/21日のようです!
夏が近づいてきましたね。
日本では夏至の頃は梅雨の季節。少し憂鬱な季節ではありますが、

北欧では待ち焦がれた大切な一日だそうです。

一年を通して日照時間が短く、太陽を待ち焦がれている人々にとってはクリスマスのように大事にしています。

A_midsummer_pole_(Juhannussalko)_in_front_of_Raseborg_Castle_(Raaseporin_linna)

こんな素敵なポールを立ててお祝いしたりするそうです。
夏のクリスマスツリーみたいでかわいいですね♪

MidsummerNightBonfire2

湖のそばでたき火を燃やしています。この炎の事をフィンランドではコッコ(kokko)と呼ぶそうです。

豪快に炎が上がってます。情熱を表してるのでしょうか?

04753_2_m

こんな素敵な夕暮れ時がいつもより長く続くそうですよー

北欧に旅をするなら夏至の時期が最高ですね♪

いつか行ってみたいな~。。

 

『日本の夏至』のイメージとはだいぶ違うようですね。

そんな北欧雑貨もLOHAS studioでは販売しております。
是非、北欧の風を感じにいらして下さい

太陽を恋い焦がれる北欧の人々の息吹を感じられるかもしれませんね。

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ