白アリの発生する季節です~防蟻処理~(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

白アリの発生する季節です~防蟻処理~

2015/04/25

気温もだいぶ落ち着いてきて、日中は上着の要らない日が多くなりました。

気持ちのいい時期になりましたね♪

人間にも心地いい時期ということは、他の動物や虫たちにも春がやってきてあちこちから出てきます!

害のない虫たちならいいのですが、いわゆる害虫も出てきます。

untitled

この時期特に注意が必要なのが白アリです。

一番生息範囲の広いヤマトシロアリの羽アリは、4月から5月に発生。

南部に多いイエシロアリは6月から7月。日本ではまだ生息範囲の狭い、アメリカカンザイシロアリは7月から10月といわれています。

白アリに大事なお家を食べられる前に予防をするなら今の時期が効果的です。

 

【防蟻処理とは】
白アリは木材を食べます。なので木材を食べられないように防蟻処理剤を塗布して予防をすること。

 

今の時期に防蟻処理をしておくととても安心です。

ただ本当に処理が必要なのかどうかの判断は難しいです。

そんな時こそLOHAS CLUBの床下点検無料サービスがおすすめです。

LOHAS CLUBの会員様は無料で点検をさせて頂いております。

詳しくは↓の画像をクリック!!

LC

その他にもいろいろなサービスがございます。

一日無料で受けられるHandy manサービスも大好評!

メニューの一部にはエアコンクリーニングや枝切り・草むしり等もあります。

是非、この機会にご入会頂いてお家の点検をしてみてはいかがでしょうか?

 

また余談ですが・・・

白アリはゴキブリの親戚だそうです。。。

なので床下の防蟻処理をこまめに行っているとゴキブリの発生が抑えられます。

現に定期的に防蟻処理をしている我が家はここ数年家の中でゴキブリを見ておりません!!

これだけでも価値がある!!と思っています^^

 

またお家の事でお困りな事がありましたら、どんなことでもご相談下さい。

スタッフ一同、全力で対応させて頂きます。

皆様のご相談・ご来店心よりお待ちしております!

 

***お問い合わせ***
LOHAS studio津田沼店 047-403-7075 高岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ