エアコンで冷え切っていませんか?~冷え解消法~(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

エアコンで冷え切っていませんか?~冷え解消法~

2015/08/02

毎日暑い日が続いています。

夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?

 

暑いのでエアコンの効いてる室内に長時間いる機会が多いと思います。

今度は冷えすぎてなんだかだるい・・・

暑いのに部分的に冷えて体調が悪いなど、さまざまな症状が出てくる頃だと思います。

 

そんな時効果的なのがリンパマッサージです。

リンパの流れを良くすると、部分的に冷えて凝り固まった部分をほぐす事ができます。

 

簡単に出来るのが、脇の下のリンパ節をもみほぐす事。

もみほぐすと言っても優しくやっていては効果がありません。

脇の下の奥の方にこりこりしているボールのようなものがあると思います。

その部分を痛いと思うくらいの力でほぐすと、滞っていたリンパ液がリンパ節に流れ込んでいきます。

その後に冷えて固くなった部分を温めるようにさすってあげて下さい。

最後にもう一度リンパ節をもみほぐして、1クール終了。

 

これを痛くならない程度に数回繰り返しているとだいぶ冷えは解消されると思います。

 

と同時に冷たい飲み物ばかりをついつい摂ってしまいがちですが、

暑い時にこそ暖かい飲み物の方が胃に優しい。

身体の中もほんのり暖かくして冷え切らない工夫をしてみてください。

 

ハーブティーなどが一番効果的です。

ハーブティー

LOHAS studio津田沼店にはそんな暖かい飲み物もご用意して、

みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。

 

また、雑貨コーナーにはかわいいマグカップ入荷しました!

こんなかわいいカップで心も体も温まってみてはいかがでしょうか?

マグ アメ

クリームウェア オーレマグ アメ ¥950+tax   (studio’m)

マグ 白

クリームウェア オーレマグ 白 ¥950+tax   (studio’m)

 

お近くにお寄りの際はぜひ覗いて見てくださいね^^

サボテン

サボテンの花と共にお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ