リフォームやってみました!① ~リフォームのきっかけ(株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

株式会社OKUTA LOHAS studio津田沼店のブログ

リフォームやってみました!① ~リフォームのきっかけ

2022/06/28

津田沼店SCの東です。

この度、我が家のトイレ&キッチンリフォームを弊社 LOHAS studioに依頼しました。

(まだ工事は完了しておりません。)

せっかくなので、今回の経験をお客様目線でblogでお伝えしようと思います。

皆さまのご参考にしていただけましたら幸いです♬

+++++++++

まず、【リフォームのきっかけ】です。

①キッチンのガスコンロの調子が悪いこと

②トイレのにおい(壁紙?)が梅雨時期などに気になること

どちらも15年くらい何もしていないので、そろそろリフォームの時期かな?と。

 

まずは、津田沼店の営業・星名さんに図面を見てもらい相談しました。

  “費用はどのくらいかかるの?”

  “こんな感じにしたいけど、できるの?”

  “どんなタイプの商品があるの?”

聞きたいことはたくさんありましたが、とりあえず「現地を見てから」のようです。

そして、日程調整をして現地調査に来てもらいました。

計測して、構造を見て、その後でこちらが「やりたいこと」と実際に「できること」を説明してもらいました。

例えば、

「~~の理由でタンクレストイレは付けられません」

「〇〇の理由で食器洗浄機の取付けは厳しそうです」

「ここは△△にすると使いやすくなりますよ」などなど。

・・・構造上できないことや、だからこそできることがあるんですね。

 

宙に浮いてるようなオシャレなトイレに憧れていたのに・・なんて思ったり。


◇LIXILのフロート トイレ(HPより)

 

諦めることもありましたが、逆に新たな提案などもしていただき、やっと一歩前へ進んだ感じです。

あとは見積書ができあがってくるのを待ちます。←無料見積です☆

・・・ちなみに、他社さんにも見積もりをお願いしました。(笑)

そして検討した結果、やはりLOHAS studioのセンスや仕事ぶりを知っているので弊社に決定しました!!

 

【リフォームやってみました!②】へつづきます・・・

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio津田沼店

LOHAS studio津田沼店は、珪藻土や無垢材などの自然素材で仕上た個性的なデザインテイストのstudioです。 私たちのLOHAS studio津田沼店で、本物の自然素材をぜひ体感してください。 来店されたお客様には、LOHASにこだわったおいしいお茶やコーヒーなどでおもてなしをいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タグ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ